【ポケモンレッツゴー】オーキド博士にポケモンを送る方法【ピカブイ】

モンスターボール

ニンテンドースイッチのポケモンレッツゴー ピカチュウ・イーブイ(略して、ピカブイ)では捕まえたポケモンをオーキド博士に送ることでポケモンを成長させるのに必要な「アメ」がもらえます。

今回はオーキド博士にポケモンを送るやり方を説明します。

スポンサーリンク

ポケモンを博士に送る手順

ポケモンレッツゴー

まず、Xボタンを押してメニューを開いてください。

次に「バッグ」を選びます。

ポケモンレッツゴーのバッグの中

次に「ポケモンボックス」を選んでください。

ポケモンレッツゴーのポケモンボックスの中

捕まえたポケモンの一覧が表示されますので博士に送りたいポケモンを選びます。

ポケモンを選ぶと下の方に「博士に送る」という選択肢が出ますので選びましょう。

ポケモンレッツゴーのポケモンボックスの中

するとポケモンを複数選んでまとめて送ることができます。選択したポケモン以外にも送りたいポケモンがいれば選択してください。

ポケモンレッツゴーのポケモンボックスの中

そして選び終わったらYボタンを押しましょう。

ポケモンレッツゴーのポケモンボックスの中

選んでいるポケモンを送りますか?と聞かれるので、はい を選択。

あとはオーキド博士からアメが送られてきます。

ポケモンレッツゴーのポケモンボックスの中 ポケモンレッツゴーのポケモンボックスの中 ポケモンレッツゴーのポケモンボックスの中 ポケモンレッツゴーのポケモンボックスの中

博士から送られてきたアメはバッグの中の「アメボトル」に入ってます。

アメボトルの中から手持ちのポケモンに使うことができますよ。

ポケモンレッツゴーのバッグの中

以上でポケモンピカブイでオーキド博士に捕まえたポケモンを送る方法の説明を終わります。