【ポケモンレッツゴー】ポケモンにニックネームをつける派?つけない派?

モンスターボール

ニンテンドースイッチのポケモンレッツゴー ピカチュウ・イーブイでもこれまでのポケモン本編と同様に捕まえたポケモンにニックネームを付けれると思います。

ポケモンを捕まえたけどニックネームがなかなか決まらなくて、先に進められないという人もいるのではないでしょうか。でも、中にはニックネームをつけたくないと思ってる人もいると思います。

ちなみに私は初めてポケモンをやった子どもの時はポケモンにニックネームを付けたくない人だったのですが、大人になった今はニックネームをつけたい派の人間になっています。

そこで今回は子どもの頃にポケモンにニックネームをつけたくなかった理由と、大人になった今はポケモンにニックネームを付けたくなった理由をお話します。

スポンサーリンク

ポケモンにニックネームをつけたくない理由

ニックネームをつける行為がダサいと思っていた

いかにも子どもらしい考えですが、ニックネームを付ける行為がダサいと思っていたんですよ。

私しかポケモンをやってないのであれば、なんとも思わなかったのかもしれませんが、よく遊んでいた友達がニックネームはダサいと言っていたのでその影響を強く受けたのだと思います。つけたらダサいと思われてしまうとビビっていたのかもしれません(笑)

もちろんニックネームを付けてる子もいたんですけどね。その子から通信交換でゴースト(ゲンガー)を送ってもらう時はニックネームを戻してから送ってねと頼んだりしてました。ゴメンね。

また、ゲーム中でもポケモン交換を頼んでくるNPCがいましたよね。あのNPCって必ずニックネームを付けてるので嫌でしょうがなかったんですよ(笑)

ポケモンのアニメのサトシがニックネームを付けてないから

今のサトシは知らないのですが、昔のポケモンのアニメが始まったばかりの頃のサトシはポケモンにニックネームをつけていませんでした。行け!ピカチュウ!と言ってますよね。

ピカチュウはピカチュウなんです。当時、ポケモンのアニメが始まった時の影響は強かったですね。もうゲームの主人公の名前はレッド(グリーンだったかな?)という名前で始めていたのにセーブデータを消してサトシでやり直したくらいです(笑)

オリジナリティなんてものはなかったんですよ。

もうサトシのマネをすればいいと思ってましたから。おそらく、ニックネームをダサいと言っていた友達もサトシの影響が少しくらいあったのではないでしょうか。

大人になってポケモンにニックネームを付けたくなった理由

ニックネームを付ける行為が面白いと感じるようになった

子どもの頃はダサいと言っていたニックネームも大人になると考えが変わってきました(笑)大人と言っても最近のポケモンはプレイしてないんですけどね。リメイクとかばっかりやってました。

でも、大人になってニックネームをつける行為自体が楽しいと思えるようになってきたんです。なんか面白い名前がないかなと考えるのが楽しい。

パーティーを何かのアニメで統一したり、完全にオリジナルのニックネームを考えたり、嫌いな上司の名前で統一したり(笑)実にしょうもないことですが、楽しいんですよ。

ゲーム実況者でニックネームを付けてる人が多かった

ゲーム実況も見るようになったのですが、他の人が面白いニックネームを考えてると自分もやってみたくなるものです。やっぱり周りから受ける影響も強いですね。

子どもの頃は仲良かった友達がニックネームをダサいと言っていたからつけてなかったので。

もし、ニックネームが良いと言っていたらつけていたでしょうね。

ポケモンレッツゴーではニックネームを付けてみてはいかがでしょう

今回は私が昔はポケモンにニックネームを付けたくなかったのに、今ではつけたいと思うようになった理由をお話しました。

ポケモンの実名で統一したいという人もいると思いますが、もし悩んでるのであればレッツゴーではニックネームを付けてみてはいかがでしょうか。

面白い名前をつけると違った楽しさがあるかもしれませんよ。