【ポケモンレッツゴー】幻のポケモン「メルタン」の入手方法をおさらい

ニンテンドースイッチのポケモンレッツゴー ピカチュウ・イーブイでは幻のポケモン「ミュウ」だけでなく、「メルタン」も登場するようです。

あのメタモンにナットを取り付けたようなポケモンです(笑)一時期はバグでは?と言われていたこともあったようですが。

メルタンをゲットする方法は公式サイトで発表されていますので、今のうちにメルタンの入手方法を予習しておきたいと思います。

スポンサーリンク

メルタンの入手にはスマホアプリのポケモンGOが必要

メルタンを手に入れるにはスマホアプリのポケモンGOが必要となってくるようです。

久しぶりに起動しておきましょう。

ポケモンGOからとりあえずポケモンをレッツゴーに送る

まずはなんでもいいのでポケモンGOからスイッチのレッツゴーにポケモンを送りましょう。

すると初めてポケモンを送ったらポケモンGO側で「ふしぎなはこ」というアイテムがもらえるそうです。

このふしぎなはこがメルタンの入手に必要不可欠なアイテムなんだとか。

ポケモンGOで「ふしぎなはこ」を使おう

ポケモンを送ったことで手に入るアイテム「ふしぎなはこ」をポケモンGOで使ってみましょう。

このふしぎなはこを使うと一定時間、プレーヤーの周りにメルタンが出現するそうです。

ふしぎなはこを使うとメルタンがポケモンGOに出現するから捕まえてレッツゴーに送ろう

あとはメルタンをポケモンGOで捕まえてレッツゴーに送るだけです。

ちなみにメルタンを送ることでメルタンのアメがもらえるそうで、アメを400個ポケモンGOでメルタンに使うと、メルメタルに進化するそうですよ。

ふしぎなはこは1回使ってから一定時間が経過するとまたもらえるようになるらしいので、ふしぎなはこを繰り返し使ってメルタンを大量にゲット、ポケモンGOから送る、アメをもらう、という作業を繰り返す必要がありますね。

ポケモンGOで行える作業ですから空いた時間にこなしていけばいいかと思います。