デルタフォースホークオプスの名称がデルタフォースに変更と発表!またコンソール版とモバイル版の続報も近日公開予定

Delta Force: Hawk Ops

デルタフォースホークオプスの名前がデルタフォースホークオプスからデルタフォースに変更されることが発表されました。また、コンシューマー版のお知らせも近日公開予定と発表されています。

広告

デルタフォースの名称変更について

デルタフォースシリーズの第一作目がデルタフォースでしたが、その第一作目と同じ名称に変わることになります。

呼びやすさと利便性の向上

個人的にはデルタフォースホークオプスよりも呼びやすく嬉しい変更です。

それにブログやYouTubeなどでタイトル付けやタグ付けをする際にわざわざ「デルタフォースホークオプス」と書くのは長いのでデルタフォースと短くなった方がブロガーとYouTuberには有り難い変更かと。

広告

(でも正直、ホークオプスと検索する人も多いと思うのでタグやカテゴリ、説明文内にデルタフォースホークオプスという名称は少し残したくなるけど…笑)

アーリーアクセスの時期

また、PC版のアーリーアクセスについてはPC Early Access in Q4 2024とありますので、2024年第4四半期、つまり2024年の10月,11月,12月の3ヶ月間です。この期間にアーリーアクセスが行われます。

コンソール版についてはお知らせが近日公開予定とあります。PC版の方がテストが先に行われているので、コンソール版は少し遅れてのリリースではないかと予想します。もしかしたら同時期になるかもしれませんけどね。このあたりもお知らせで分かるかと思いますし、続報に期待しましょう。

広告
ABOUT US
ゲームイズベスト
ヴィンセント武田
FPSやTPS、RPGにSLGまで何でも遊びます。特にオープンワールドゲームが大好物。広いマップを徒歩で探索してるだけでも楽しい。最近は加齢によるゲームのセルフ難易度上昇が悩み。