デルタフォースホークオプス

【デルタフォースホークオプス】基本プレイは無料なのか?

ゲームイズベスト

Delta Force: Hawk Ops

2024年にリリースが予定されているデルタフォースホークオプスは基本プレイ無料なのか確認してみました。

スポンサーリンク

マルチプレイなどゲームの大部分は無料でプレイ可能

基本的には無料でプレイ可能となっているようで、追加のDLCが後から登場する予定とのこと。

シングルプレイのキャンペーンモード「ブラックホーク・ダウン」は有料なのか?

今作はマルチプレイだけでなく、シングルプレイのキャンペーンモード「ブラックホーク・ダウン」もプレイ可能となっています。ブラックホーク・ダウンはPCやPS2で発売されたデルタフォースブラックホーク・ダウンのリブート、リメイク作品のようです。

このキャンペーンモードについては有料になるかどうか現時点ではまだ決まっていないようです。(シリーズのファンに向けてクラシックキャラクターの追加や新サウンドトラックの無料ダウンロードが予定されているようです)

もしかしたらマルチプレイは無料だけど、シングルプレイは有料の可能性があると考えておきましょう。詳細は別記事で紹介しています。

課金で有利になるシステムは無し。課金要素はキャラクターのスキンなどか

課金要素はオペレーターや武器の見た目だけを変えることができるスキンなどの要素になるようです。課金で強くなる有利に戦えるといった、いわゆるペイトゥウィンにはならないように考えられてるとのこと。

スポンサーリンク

また、ゲーム内で特別なアイテム「マンデルブリック」を入手することでレアなスキンを入手できるチャンスもあるとか。

常に公平でバランスのとれたゲームフィールドを提供することを大事にされてるということですので、課金でゲームプレイが有利になる要素は無いと思って良さそうです。

対応プラットフォームは?

デルタフォースホークオプスは「PS4、PS5、Xbox Series X|S、Steam、Epic、iOS、Android」で配信が予定されています。

スポンサーリンク

ベータテストの予定は?

アルファテストが予定されているようです。

アルファに参加するには公式サイトで事前登録が必要になりますので早めに登録を済ませておきましょう。

アルファで問題がなければ次にベータが実施されるでしょうから、公式Xアカウントや公式サイトはチェックしておきましょう。

Delta Force: Hawk Ops - 次世代の特殊部隊戦闘員タクティカルシューティング!

スポンサーリンク

-デルタフォースホークオプス