デルタフォースホークオプス

【デルタフォースホークオプス】クロスプレイ対応なのか?PCとモバイルのマッチングは?

ゲームイズベスト

Delta Force: Hawk Ops

デルタフォースホークオプスは「PlayStation4/5、Xbox Series X/S、Steam、Epic、iOS、Android」のプラットフォームでリリースが予定されており、クロスプレイにも対応しているとのこと。異なるプラットフォームのフレンドとパーティーを組むこともできるそうです。

スポンサーリンク

PCとモバイルについてはデータは共有されますが、マッチメイキング自体は分けられるようです。ですが、モバイルユーザーが設定すればPCとマッチングできるようにすることもできるようです。

また、クロスプレイが有効だと心配になるのがチーターの存在です。チート対策は非常に重視されていて、専任のチームがチーターやハッカーを処理するためのメカニズムと検出システムを実装するということです。

チーターが出てくると一気にゲームがつまらなくなってしまいますし、人口が減ってしまう原因になりますからね。ここに一番力を入れていただきたいところです。とは言ってもシステムをかいくぐってゴキブリのように湧いてくるのがチーターですので、どうにか頑張って駆逐していただきたいです。

スポンサーリンク

デルタフォースホークオプスは2024年にリリース予定。上半期にアルファテストが実施。また、マルチプレイ以外にシングルプレイのキャンペーンモード「ブラックホークダウン」もプレイ可能。続報に期待しています。

Delta Force: Hawk Ops – 次世代の特殊部隊戦闘員タクティカルシューティング!

-デルタフォースホークオプス