Palia

【Palia】酔わないようにパリアをプレイする方法

2023年12月18日 ゲームイズベスト

パリア

パリアをスイッチでプレイしていると酔ってしまうという話を聞きます。そこで今回はできるだけパリアで画面酔いを防ぐ方法を紹介します。

設定を開く

パリア

まず、その他のメニューから設定を開きます。

画面振動を許可のチェックを外す

パリア

ゲームプレイ設定の画面振動を許可のチェックを外して画面揺れを抑えましょう。

照準、クロスヘアを画面中央に表示する

パリア

ゲームプレイ設定の照準を中央に固定にチェックを入れましょう。

パリア

これで画面中央の照準、クロスヘアを意識して遊ぶことで画面酔いの防止になります。

カメラ感度は低めに

パリア

カメラ感度は低めにしましょう。カメラワークが激しいほど酔いやすいので。X感度だけでなく、Yも低めにした方がいいかもです。エイム感度もですね。

カメラアシストをオフに

パリア

コントローラーの設定のカメラアシストのチェックを外しましょう。アシストがオンだとキャラの動きによってカメラが自動で動くことがあるので酔いやすいです。できるだけ自分で視点移動した方が酔いにくいかと。

今回紹介した設定を試せば少し画面酔いが軽減されるかと思いますが、絶対に予防できるものではありません。スイッチ版だと少しゲームが重たくなってしまうので酔いやすい可能性もあります。PC版の方が快適に遊べると思うので環境がある方はPC版もお試しください。

-Palia