METAL GEAR SOLID Δ: SNAKE EATER

【MGS3リメイク】スネークの顔が違うという意見について私が思ったこと

ゲームイズベスト

METAL GEAR SOLID Δ: SNAKE EATER

スポンサーリンク

メタルギア公式XアカウントがUnreal Engine 5を使用したMETAL GEAR SOLID Δ: SNAKE EATERの映像を公開しています。とても綺麗なグラフィックでMGS3がリメイクされています。ところがネット上ではスネークの顔が違うという意見も出ているようです。

ネイキッド・スネーク(ビッグボス)の顔がアップになるシーンが何ヶ所かありますが、「スネークの顔が違う」「Vと全然違う」「ネイキッドというよりソリッド顔じゃない?」という意見を見かけました。

実際にスネークの顔が少しアップになるシーンがコチラ。METAL GEAR SOLID Δ: SNAKE EATER

MGS5とは違うかもしれませんが、そもそもMGS3のスネークとは年齢が違いますからね。MGS3は29歳だったと思いますので顔が若く見えるのは仕方ありません。若くなれば老ける前のソリッド寄りになるのも無理はありません。

スポンサーリンク

MGS3オリジナル版と比べて違うという意見もあるようですが、元々はPS2のゲームですからね。リマスター版はありますがベースはPS2でしょうから、それと全く同じ顔にするのは無理があるでしょう。そのままリアルにといっても人間らしくリアルな顔にしていくとオリジナル版から少し違うように思えるのも当然のことだと思います。

別のゲームですが、バイオ4のレオンはオリジナル版とリメイク版では別人ですよね。それと同じようにMGS3リメイクもPS2時代のゲームキャラをリアルにしようとすると少しオリジナルから変わるのは仕方ないと思います。

METAL GEAR SOLID Δ: SNAKE EATER

あとはバンダナを巻いているかどうかでも違うかもしれません。まぁ、多少の目つきの鋭さはVと比べてキツめになっているかもですが。

スポンサーリンク

というよりも顔が違う、変わったという表現ではなく、顔つきが現実により近くなったという表現の方が合うようにも思えます。Vも充分に綺麗でしたが、Δはさらに進化していると思うのでVからΔでも多少は変化するのが自然かと。

それに声もオリジナル版と同じになるようですので、この見た目で大塚さんの声で喋ってくれれば充分、スネークだと私は思います。

スポンサーリンク

-METAL GEAR SOLID Δ: SNAKE EATER