AC6:攻略

【アーマードコア6】多重ダム防衛の攻略・オススメのアセンブリ【AC6】

2023年9月8日 ゲームイズベスト

アーマードコア6、チャプター3の多重ダム防衛をクリアした方法をメモしておきます。このミッションではキングとシャルトルーズ、さらに追加で現れるもう1体を倒す必要があるので、1体にかける時間をいかに短くするかが大事です。

アセンブリと戦い方

アーマードコア6

アセンブリはこんな感じです。安定のガチタン。ランチャーでスタッガーに持ち込み、ガトリングでゴリゴリ削る作戦です。

アーマードコア6

ランチャーはなんでもいいです。私はSONGBIRDSを使いましたが、衝撃力が高い武器ならなんでもOKです。使いやすい、自分が当てやすいものを選びましょう。

まず下にいるシャルトルーズから攻撃を仕掛けてキングが降りてくる前に倒しきる

アーマードコア6

まず、降りて進んでいくとキングは上、シャルトルーズは下で戦っています。最初にシャルトルーズから攻撃していきましょう。

このシャルトルーズをいかに素早く倒せるかが鍵となります。

アーマードコア6

ここでグダるとキングとシャルトルーズを1vs2で相手する必要があるので、なかなか体力を削りきれずに3体目のレイヴンが来てしまいます。理想はキングが駆けつける前にシャルトルーズを倒すことです。

被弾覚悟で突進してランチャーをしっかり当ててスタッガー状態に素早く持ち込み、両手のガトリングで一気に倒します。しっかりランチャーを当ててスタッガー状態にできれば弱いです。

シャルトルーズを早く倒せればキングは楽勝。でもレイヴンが到着する前にキングも倒し切ること

アーマードコア6

シャルトルーズを先に倒しておけばキングは大したことはありません。

とは言ってもモタモタしているとレイヴンが来てしまいますので、突進しつつのゼロ距離ランチャーでスタッガー状態に素早く持ち込み、両手のガトリングで削りましょう。

アーマードコア6

ちなみにレイヴンのムービーが流れてもまだ到着しているわけではないので、レイヴンのイベント直後にキングを倒せれば問題ありません。

レイヴンと1vs1に持ち込めれば大丈夫です。

レイヴンもアサルトブーストで特攻ランチャー、ガトリングのゴリ押しでok

アーマードコア6

レイヴンはミッション開始地点の方角から飛んできますので迎え撃ちましょう。

アーマードコア6

イベントシーンが流れてすぐに来るように感じますが結構、遅いです。

レイヴンもキングやシャルトルーズを倒したやり方で問題ありません。

アーマードコア6

アサルトブーストで特攻、ランチャーでスタッガー状態に。両腕のガトリングで削る。これの繰り返しで倒せます。回復もしてきますので注意を。

アーマードコア6

動きが素早いのでランチャーは回避されやすいです。特攻してゼロ距離ランチャーで確実にスタッガーに持ち込みましょう。

アーマードコア6

1vs1ならレイヴンも大したことはありません。1vs3や1vs2だと厳しいミッションになりますが、素早く倒してタイマンに持ち込めればゴリ押しでいけます。

-AC6:攻略