AC6:攻略

【アーマードコア6】シースパイダーの倒し方・攻略【AC6】

ゲームイズベスト

アーマードコア6

アーマードコア6のチャプター2:海超えのクモみたいなボス、C兵器 シースパイダーを倒した方法をメモしておきます。これをクリアでオンライン対戦も開放されるので頑張りましょう。

スポンサーリンク

私が使ったアセンブリ・パーツ構成

アーマードコア6

私が使ったパーツ構成、アセンブリはこんな感じです。右手にバズーカ、左手にパイルバンカー、両肩にはグレネードキャノンです。頭や胴体、腕や脚部はAP重視で。

戦い方の基本は超接近戦で集中砲火のスタッガー狙い

アーマードコア6

スポンサーリンク

シースパイダーとの戦い方は基本的に接近戦、超接近戦で戦いましょう。逆に離れるとレーザービームなどを避けるのが難しくなります。シースパイダーが降りてくる瞬間だけ離れて着地したらアサルトブーストで突進して攻撃しましょう。

とりあえずアサルトブーストで距離を詰めて懐に潜り込んでキャノンとバズーカ、パイルバンカーを連発します。あまり深くは考えなくていいです。連打です。リロードできたら間髪入れず撃ち込みたいので連打です。

接近戦の集中砲火で体力ゲージ上のスタッガーのゲージを一気に貯めてダウンを取ってやりましょう。キャノンとバズーカがあればすぐにスタッガー、ダウンがとれます。動きが止まってもひたすら集中砲火です。

アーマードコア6

スポンサーリンク

シースパイダーが目の前にいて攻撃が必ず当たるときはずっと連打でOKです。障害物があったり、照準があってないときは止めましょう。

シースパイダーがスタッガーから復活して移動したらアサルトブーストで一気に近づく

アーマードコア6

シースパイダーと距離を詰めていてもスタッガーから復活するとジャンプして距離を取ろうとしてきます。キャノンとバズーカだけはそのまま撃ちっぱなしでアサルトブーストで距離を詰めましょう。離れるとレーザーが飛んできて危ないので。

アーマードコア6

スポンサーリンク

さすがに離れているとパイルバンカーは当たらないので、キャノンとバズーカだけ撃ち続けて、アサルトブーストで近寄ったらパイルバンカーです。

これの繰り返しで敵の体力の3分の2はすぐに削れます。後半になるとシースパイダーが空を飛び始めます。

空を飛び始めて「敵機からコーラル反応…危険です!」と言われたら距離をとる

アーマードコア6

シースパイダーが飛び始めるとすぐに「敵機からコーラル反応…危険です!」とエアが言います。直後にレーザーを撃ち落としてきますので、すぐに離れましょう。

スポンサーリンク

アーマードコア6

タンクでもAPをゴッソリ持っていかれますので気をつけてください。

シースパイダーが飛んだあともやることは同じ。アサルトブーストでシースパイダーの真下に接近してキャノンとバズーカ、パイルバンカーを連打

アーマードコア6

シースパイダーが飛んだあともやることは同じです。キャノンとバズーカを撃ちつつ、アサルトブーストで接近してパイルバンカーで殴ります。地面にいるときと違って自分も飛んでシースパイダーの真下につくように飛びましょう。

スポンサーリンク

スタッガー(ダウン)時に攻撃をたくさん当てることが重要

アーマードコア6

スタッガー、ダウンしているときに攻撃するとダメージ量が増えるので、いかにスタッガー時に効率よく攻撃できるかも重要になります。

もし、余裕が出てきたら体力ゲージ上のスタッガーのゲージを見ながら残弾数、オーバーヒートの状態も確認しながら攻撃していきましょう。

せっかくスタッガーさせたのにキャノンもバズーカも撃てない、パイルバンカーも使えないという状況だと少し勿体ないです。残弾数が足りないということにならないためにも、戦い方に余裕が出てきたらスタッガーゲージも意識しながら、ちょっとだけ攻撃を待ってみたり調整してみてください。

スポンサーリンク

シースパイダーを撃破でチャプター2はクリア。オンライン対戦モードNESTが開放

アーマードコア6

シースパイダーを倒すとチャプター2はクリアとなります。チャプター3になるとオンライン対戦モードのネストが開放されます。

スポンサーリンク

他のプレイヤーと1vs1や3vs3のカスタムマッチが楽しめます。

-AC6:攻略