PR AC6:攻略

【アーマードコア6】レッドガン部隊迎撃(ミシガン:ライガーテイル)をクリアした方法・攻略【AC6】

2023年9月2日

アーマードコア6

アーマードコア6のレッドガン部隊迎撃ミッションをクリアした方法をメモしておきます。難しいミッションだと思うので、未クリアの方の参考に少しでもなれば幸いです。

広告

私が使用したアセンブリ・パーツ

アーマードコア6

広告

私が使ったアセンブリです。どうしても敵の数が多く被弾しやすいので、ほぼガチタンの耐久性重視でいきました。

武器は弾切れしにくいダブル火炎放射器がオススメ

アーマードコア6

このミッションは弾が足りないことが多いです。近接武器やレーザー系を使うのもありですが、個人的にはザコ敵を一層できて燃費の良い火炎放射器がオススメです。

火炎放射器はオーネスト・ブルートゥのミッションで入手可能です。1つしか手に入らないので、もう1つはショップで買いましょう。(火炎放射器を拾うとショップに並ぶようになります)

肩には装弾数の多い垂直ミサイルを装備してとりあえず乱射しておく

アーマードコア6

広告

肩には弾数の多いミサイルを装備しておきましょう。とりあえず乱射し続けておくだけでも雑魚を狩ってくれますので。

OS TUNINGはACS 動的防弾制御調整・リペアキット修復効果調整・パルスアーマーを開放(OST CHIPが余れば他も好みで)

アーマードコア6

広告

OS TUNINGはACS 動的防弾制御調整を最大までアップデートして被ダメを15%軽減、リペアキットの回復量も増やしておきましょう。

アーマードコア6

さらにパルスアーマーも装備して集中砲火を浴びそうな場面で発動しましょう。アサルトアーマーでもいいですよ。

レッドガン部隊迎撃の戦い方、立ち回り

とりあえず外周を回りながら雑魚を火炎放射器とミサイルで倒していく

アーマードコア6

広告

レッドガン部隊迎撃の戦い方のポイントを説明していきます。まず、外周を回りながら火炎放射器でザコ敵をサーッと撫でつつ焼き払っていきましょう。

火炎放射器も使いつつ、両肩のミサイルも適当に放ってください。とりあえず乱射し続けておくだけでも雑魚を倒してくれるので。時短になります。

高い位置にいる敵を優先的に倒す

アーマードコア6

高い位置からバズーカを撃ってくるような敵が一番厄介です。高い位置にいる敵の攻撃は被弾しやすいので、見つけたら早めに焼き払っておきましょう。

広告

G1 ミシガン ライガーテイルが降りてくる前に他の主力MTを破壊しておくとラク

アーマードコア6

雑魚の相手もしつつ、できればミシガンと戦う前に他の少し強い雑魚MTを先に倒しておくといいです。(MTなのかな?4本足のやつとか) 倒した瞬間にスローモーションになる敵です。

弱い雑魚をミサイルで適当に倒して、少し強いやつにダブル火炎放射器で集中砲火します。

第5波など雑魚の増援が来たら優先して倒す(強いやつから逃げながら)

アーマードコア6

広告

途中で雑魚の補充があると思います。これが結構わずらしい。ザコ敵でもスタッガーしてしまうので、雑魚の増援が来たら優先して倒してください。ミシガン達を相手にしながらだと厳しいので。逃げつつ、先に雑魚を優先して倒したほうがいいです。

できるだけ1vs10のような状況は作らずに、1vs3くらいの状態にしてからミシガン達は相手にしましょう。

アーマードコア6

雑魚に囲まれ始めたらパルスアーマーを発動して守りながら戦うことをオススメします。アサルトアーマーも良いのですが、私はパルスアーマーの方が扱いやすかったので、両方試してみて使いやすいと思ったほうで。

ミシガンは外周を回りながら逃げつつ、追ってくるところを火炎放射器とミサイルで攻撃

アーマードコア6

広告

ミシガンは外周を逃げながら追ってくるところを火炎放射器やミサイルでダメージを与えていきます。

できるだけ動きを止めないことです。あと、雑魚が大量にいるときは必ず雑魚を倒してからにしないと雑魚敵のダメージ+ミシガンですぐスタッガー状態になってしまうので。

もし、ミシガンと1vs1ではなく、他の強いやつ(何と呼んだら良いのか分からない)もいる場合はミッション開始地点の通路におびき寄せて攻撃するのもいいです。1vs1になる状況を作って戦うといいかと。

広告

アーマードコア6

ミシガンはARENAでも対戦できるので、ミシガンとのタイマンはARENAで練習してきてもいいですね。

全ての敵を倒し終わればミッションクリアです。もし、ザコ敵がどこにいるのか分からない場合は画面下のコンパスを見て赤点の場所に敵がいるので探してみてください。

アーマードコア6

広告

ちなみにミシガンを倒した後で雑魚に攻撃されてゲームオーバーになったことも何回もあるのでミッションクリアまでは気を抜かないようにしましょう。

難しくてどうしてもクリアできない場合はレッドガン部隊迎撃ではない方のミッションを選ぶのも手

アーマードコア6

どうしてもレッドガン部隊迎撃をクリアできない場合、もうひとつのミッションを進めるのもありです。

このミッションは選択式でプレイヤーがレッドガン部隊迎撃をやらなかった場合はラスティが代わりに出撃してくれます。しかも、ちゃんと達成してくるという...。ラスティ装備で私はクリアできる自信がありません。上手い人だとラスティ装備でもクリアしてるらしいですね。すごい。

広告

モヤモヤするかもしれませんが、今作は死にゲーになっているので合わない人は合わないと思います。違うミッションを選ぶのもひとつのてだと思います。

それにしても、ミシガンは良いキャラなので本当は倒したくないのですが、違うミッションを選んでも結果は同じというのが少し寂しいですね。口は悪いですが、お気に入りキャラでした。口調が昔のシンプルシリーズにあったThe歩兵の上官を思い出しました。プレイヤーにニックネームをつけてくれるやつです。「この俺がお前らを地面に這いずらせ クソの山に叩き込んでやる!うれしいか!どうだ?」という超ドSキャラです(笑)

広告

あと、コールオブデューティモダンウォーフェア2(リブートではなくオリジナル)のキャンペーンに出てくるフォーリー軍曹も思い出しました。喋り方の雰囲気が似てる気がして。余談が長くなってしまいましたが以上です。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-AC6:攻略