AC6:操作方法

【アーマードコア6】ロックオンのやり方【AC6】

ゲームイズベスト

アーマードコア6

アーマードコア6で敵をロックオンするやり方、ターゲットアシストの使い方と注意点を説明します。

スポンサーリンク

コントローラーの右スティック押し込みでロックオン

アーマードコア6

デフォルト操作ならコントローラーの右スティック押し込みでロックオンできます。押し込むと画面中央の丸いレティクルがギュッとなりますよね。これがロックオンした状態です。ロックオンを解除したいときはもう一度右スティック押し込みです。

ロックオンしているのか、ロックオンしていないのか見分ける方法

アーマードコア6

スポンサーリンク

ロックオン中かどうかは画面中央のレティクルの周りを見れば分かります。円の左斜め上と右斜め上、真下に白いラインが出ているかどうかで判断できます。

ロックオン中に右スティックを大きく動かしてしまうとロックオンが外れるので注意

アーマードコア6

ロックオン状態でも右スティックで視点を大きく動かしてしまうと敵を追尾し続けてくれません。ロックオンしておけば、ある程度の動きには自動で照準を合わせ続けてくれるので、右スティックは動かしすぎないようにしましょう。

敵を1体倒すごとにロックオン(ターゲットアシスト)を解除するか、維持するかの設定

ロックオンした敵を倒すと他の敵も続けて自動でロックオンしてくれますが、倒すごとにロックオンは解除したいというときはゲーム設定のターゲットアシスト維持をOFFにすれば撃破するごとにロックオンが解除されます。

スポンサーリンク

アーマードコア6

でも、ロックオンはしたままでいいと思うので、ONでいいと思いますよ。

-AC6:操作方法