【アーマードコア6】画面分割、二人プレイには対応しているのか?【AC6】

アーマードコア6

アーマードコア6は画面分割などの2人プレイには対応しているのでしょうか?

広告

公式サイトやPlayStation Storeなどを確認しましたが、AC6は基本的にプレイ人数は1人になるようです。

アーマードコア6

ストーリーはシングルプレイと思っておきましょう。ですが、オンライン対戦には対応しているようで、3本先取の1vs1やリスポーンありの3vs3チームデスマッチなどが遊べるようです。

対戦以外にも機体の構成やエンブレムを共有することが可能なようです。もし、ストーリーで躓くところがあれば、他プレイヤーの構成を使わせてもらって攻略というのもありかもしれませんね。ある意味、協力プレイでしょうか。

また、異なるプラットフォーム同士でのクロスプレイは未対応です。ですが、PS4とPS5という組み合わせなら遊べるようです。PlayStation、Xbox、PCで分かれているとのことです。

フレンドと遊ぶつもりならプラットフォームを揃えるように気をつけておきましょう。ちなみにPS4版は無料でPS5版にアップグレード可能です。まだPS4しか持ってない人もとりあえずPS4で遊び始めても追加で買う必要はありません。

2人で遊びたいという人はオンラインを介して同じプラットフォームで対戦を楽しみましょう。フレンドだけのプライベートマッチも可能とのことです。

フロムソフトウェア
¥5,280 (2024/07/15 14:22時点 | Amazon調べ)
広告
ABOUT US
ゲームイズベスト
ヴィンセント武田
FPSやTPS、RPGにSLGまで何でも遊びます。特にオープンワールドゲームが大好物。広いマップを徒歩で探索してるだけでも楽しい。最近は加齢によるゲームのセルフ難易度上昇が悩み。