CoD:MW3

2023年のCoDはMW3と発表!発売日は11月10日で開発はAWやWWIIのスレッジハンマーゲームスが担当

2023年8月8日 ゲームイズベスト管理人

2023年のCoDはCall of Duty: Modern Warfare IIIと発表されました。発売日は11月10日。

開発はCoD:AWやWWIIなどを担当したスレッジハンマーゲームスです。

Call of Duty: Modern Warfare III

公式YouTubeチャンネルではティザートレーラーが公開されています。

スマホのバイブ音にリロード音などが聞こえた後、ついに終わったんだ。こいつを知ってるか?という音声が聞こえ、プライス大尉の顔が少し映ります。

まだ発表されたばかりですので謎が多いですが、発売日が11月10日ということは残り3ヶ月しかありません。過去のCoDと比べると発表が遅かったですね。いつもGWくらいにはキャンペーンの情報が出て、夏休み頃にはマルチプレイのベータテストが実施されていましたので。例のアクティビジョンとマイクロソフトの件が関係しているのでしょうか。

まぁ、それはさておき、発売時期はいつもと同じくらいです。発表が少し遅めになっただけでバグだらけなんてことにならないといいのですが...。スレッジハンマーですので少し心配ではありますが。

というか、2023年のCoDの発売は無しという話はどうなったのでしょうか?MW2を2年引っ張るという話だった気がしたのですが...。普通に出ちゃうんですね。MW3はMW2の大型DLCという噂もあったようですし。このあたりも買収の件が何か関係しているのでしょうか?

詳しいことは分かりませんが、まずは恒例のベータテスト実施の情報を楽しみに待ちたいと思います。

-CoD:MW3