CoD:MW3

【CoD:MW3】酔わないようにプレイする方法

ゲームイズベスト

Call of Duty Modern Warfare 3 (2023)

CoD:MW3をプレイしていて画面酔いしてしまう場合の対処法をいくつか紹介します。テレビやモニターの画面から少し離れたり、エイム感度を下げるだけでも改善される場合もありますが、他の設定から画面酔いを抑える手順を説明します。

スポンサーリンク

グラフィックからモーションブラーを切る

CoDMW3

まず、グラフィック設定を開いて後処理効果のワールドモーションブラーとウェポンモーションブラーをどちらもオフにしましょう。

CoDMW3

スポンサーリンク

キャラ移動時や視点移動時にブラー効果がかかるとスピード感は出ますが、酔いやすくなりますしエイムしづらくなるのでオフ推奨です。

1人称視点カメラ移動を最低(50%)に変更してカメラ揺れを抑える

CoDMW3

1人称視点カメラ移動を最低(50%)に変更してカメラ揺れを軽減させましょう。完全にカメラ揺れをオフにすることはできませんが、少し見やすくなるかと思います。ゾンビを三人称視点で遊ぶ人は3人称視点カメラ移動も最低(50%)に変更してください。

インターフェースから中央点をオンにしてサイズを最大に変更

CoDMW3

スポンサーリンク

インターフェース設定を開いてPS5版なら□ボタンで「照準」の詳細設定を開いて中央点をオンに変更して、中央点のスケールを大きくしてください。最大で大きすぎると思ったら下げてもOKです。

CoDMW3

中央点を意識しながら操作することで酔いにくくなります。通常、画面の中央には武器の照準が表示されていますが、リロード中などレティクルが表示されないような場面でも中央点が表示されるようになります。FPSでは画面の真ん中で索敵するのも大事なので画面酔い以外にも真ん中を意識するのは良い効果があるかと思います。

これで画面酔い軽減の設定の紹介は終わりですが、慣れもあると思うのでFPS初心者の人は毎日遊ぶだけで慣れてくる場合もあります。ただ、無理はしないように気をつけてください。気分が悪くなったらすぐ休憩しましょう。

スポンサーリンク

-CoD:MW3