ゼルダTotk発売前情報・購入ガイド FF16

ティアキンとFF16の発売時期が少し近いのでソワソワしてしまう件

2023年5月8日 ゲームイズベスト

5月12日発売予定のゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム、6月22日発売予定のファイナルファンタジー16。発売日は1ヶ月以上離れていますが、大作の発売時期が少し近いので、妙にソワソワして落ち着かない人もいると思います。(私です)

ティアキンかFF16どっちか片方しか興味がないという人は大丈夫だと思いますが、どっちも興味がある人は発売が楽しみなのに落ち着かないというよく分からない感情が出てきます。

ティアキンが発売されてからFF16が発売されるまでには1ヶ月以上あるため、ゼルダを1ヶ月かけてプレイして、少し落ち着いてきた頃にFF16が来てくれるので、丁度いいタイミングとも言えるのですが、なんせ大作も大作なので...!

とりあえずストーリーをクリアするだけなら、1週間もあれば社会人でもいけるわけですが、それだけでは満足できないのがこの2タイトルです。ゼルダで寄り道し始めたら時間はもっと必要でしょう。

FF16までに40日ほどあるので焦る必要は全く無いわけですが、問題なのはFF16の体験版(しかも製品版に引き継げるらしい...!!)がFF16発売の約2週間ほど前に配信されるそうです。

【関連】【FF16】体験版の配信時期やセーブデータの引き継ぎなどについて

体験版もすぐ遊びたいので、そうなってしまうとゼルダに集中できる時間が半分くらいになる可能性もあるかもしれません。ああ、ゾクゾクする(笑)

まぁ、どちらもオフラインゲームですから、なにも慌てて遊ぶ必要はありません。オンゲーのように過疎ってしまう心配もありません。自分のペースで遊べばいいわけです。今は遊ばずにお盆休みや年末まで先延ばししてもいいでしょう。(んなことできるか)

ということは分かっているのにソワソワしてしまう。その気持ち分かるよ!という方はいないでしょうか?

-ゼルダTotk発売前情報・購入ガイド, FF16