FF16

【FF16】体験版の配信時期やセーブデータの引き継ぎなどについて

2023年3月28日 ゲームイズベスト

FF16の体験版について現時点で分かってることをまとめておきます。(情報元:ファミ通.com

体験版の配信時期

発売日の2週間ほど前に配信予定

発売日が6月22日ですので、2週間前だと6月8日くらいに配信予定?でしょうか?あくまでも予定ですので、6月に入ったらと考えておけばいいかと思います。

体験版の内容

FF16のストーリーの冒頭がプレイできるもの。

ストーリーが気になるところまで遊んでそのまま購入画面に移れるという体験版に多いスタイル。

序盤のストーリーを体験できる体験版以外にバトルに特化した体験版も検討中?

序盤のストーリーだけだとバトルシステムのアピールが足りないかもしれないという意見があるようで、バトルに特化した体験版のほうがいいのでは?という案も出ているようです。

体験版セーブデータの引き継ぎについて

体験版のセーブデータを製品版に引き継いで続きから遊べる予定。

いまのところ体験版の続きから製品版を遊べるように考えられているようですね。体験版を発売までやり込む人も多いでしょうから有り難いと思います。FF16の体験版楽しみですね。

(情報元:ファミ通.com

© 2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

スクウェア・エニックス
¥5,600 (2024/04/20 11:38時点 | Amazon調べ)

-FF16