PR

【バイオRE4】籠城戦でルイスを撃つとゲームオーバーになるのか?【アディオス】

オリジナル版のバイオハザード4では籠城戦でルイスを誤射し過ぎてしまうと、ルイスが「アディオス」と言ってレオンに発砲、そしてゲームオーバーになります。

ガナードと間違えてルイスを撃ってしまい、ゲームオーバーになった事がある人もいるかと。

それではリメイク版の籠城戦でもルイスを撃つとレオンをアディオスしてくるのでしょうか。試しにルイスを撃ってみました。

リメイク版のルイスは誤射してもレオンをアディオスしない

バイオRE4

とりあえず3点バーストでお試死といこうと思いましたが残念、ルイスを撃ってもレオンに怒るだけです。

全然、アディオスしてくる気配がありません。

バイオRE4

ルイス「俺を殺す気か!?」

バイオRE4

ルイス「どういうつもりだ!?」

と、怒るだけでいくら撃ってもレオンにアディオスしてきません。残念。

ルイスを撃つとアシュリーみたいに一定時間ダウンするが、逆にルイスをアディオスすることはできない

バイオRE4

レオンにアディオスこそしてきませんが、ルイスを撃ち続けるとダウンはしてくれます。

でも、時間経過で復活します。ルイスを逆にアディオスすることはできないようです。残念。

無限ロケランでルイスをアディオスできないか?

趣旨が変わってきました。

最初はルイスを撃つとレオンがルイスにアディオスされるのか?という検証だったのに、レオンがルイスをアディオスできるのか?という検証に変わっています。

とにかく無限ロケランをルイスに撃ち込み続けます。

バイオRE4

くたばれ、バケモノ!!

ロケランを何十発くらってもルイスは耐えてきます。ダウンするくらいというタフさ。バケモノです。

バイオRE4

レオン&ルイスvsガナードという籠城戦のはずが、いつしかレオン&ガナードvsルイスに変わっています。ガナードがルイスの方を向いているのがたまりません。

私は何をやっているのだろう。

とりあえずバイオハザードRE4の籠城戦ではルイスを誤射してもレオンがアディオスされてしまう事は無いようです。逆にレオンがルイスをアディオスすることもできませんでした。

他にも武器商人をアディオスできるかも検証してます。良かったらどうぞ。

【関連】バイオRE4の武器商人が死ぬことはないのか?

以上です。