バイオRE4:検証・雑談

【バイオRE4】メニューのチュートリアルを全て確認したのに黄色の未読マークが消えない件【追記あり】

2023年4月21日 ゲームイズベスト

バイオ4リメイクのメニュー画面に表示される「TUTORIAL」の左に出ているオレンジ色の丸いアイコンが消えません。不具合、バグなのかな?

バイオRE4

このマークは新着の項目や未読の項目がある際に表示されるマークなのですが、全て確認して既読状態にしているにも関わらず消えません。

バイオRE4

念の為にチュートリアルを上から下まで全てスクロールして確認、さらにチュートリアルが2ページ以上ある場合は左右も確認。

ここまでやってもアイコンが消えません。ずっとチュートリアルが終わらない感じがして気になるので(笑)、何かのアップデートのついでで構いませんので、修正していただきたいところです...。

ネット上でも私と同じ事例に遭遇している人が複数いましたのでバグではないかと思っています。

他のゲームでもこういった新着アイコンが消えないような不具合ってよく見かけます。気にならない人も多いと思うのですが、気になる人はずっと気になり続けてしまいますよね(苦笑)

【追記】アップデート バージョン1.005.000がきましたが、まだチュートリアルの未読マークは消えませんでした。

【追記2】未読アイコンが消えない原因はマーセナリーズでした。マーセナリーズしか表示されないチュートリアル項目があり、そこが未読だと本編のチュートリアルの未読アイコンも消えないようです。

バイオRE4

バイオRE4

まず、どのステージでもいいのでマーセナリーズを始めます。

チュートリアルを開くと未読マークがついてます。

バイオRE4

バイオRE4

マーセナリーズのルールという項目を読みましょう。

バイオRE4

するとチュートリアルの未読が消えます。

バイオRE4

本編に戻ってもチュートリアルの未読が消えています。

バグでは無かったようです。大変失礼致しました...。

-バイオRE4:検証・雑談