PR

【バイオRE4】チャプター11のTNTで壁を破壊するところはロケランで代用も可能

バイオ4リメイクのチャプター11でルイスと一緒に行動する時、炭鉱の壁をTNT、爆薬で破壊するシーンがあります。

ここは分かれ道の右に進んでチェーンソー男たちを倒して爆薬を手に入れる必要があるのですが、わざわざ爆薬を取りに行かなくてもロケランで壁を破壊することもできるようです。

ロケランで道を塞いでいる壁を撃つとダイナマイトを使った時と同じように破壊されて、先に進めるようになります。

バイオRE4

バイオRE4

バイオRE4

ここで普通のロケランを使うのは少々、勿体ないかもしれませんが、無限ロケランを手に入れているなら時短してみてもいいと思いますよ。

余談ですが、壁を破壊した後に岩が崩れてくるところで逃げずに突っ込むとゲームオーバーです。

バイオRE4

バイオRE4

バイオRE4

バイオRE4

なんやかんやノーダメか少しのダメージで済むかと思ったのですが、無理でした(笑) もしかしたら体力が満タンならいけるのかも?ちょっとダメージを受けていた状態だったので。いや、やめておきましょう。難易度によっても変わるのかもしれませんが。

気をつけましょう。