スポンサーリンク
Apex Legends

Apex初心者にオススメのレジェンドはバンガロールだと思った理由

スポンサーリンク

エーペックスレジェンズ

Apexを始めたばかりの初心者にオススメのキャラはバンガロールだと思った理由をお話します。

ブラッドハウンドもオススメと言われることが多いですが、個人的にはバンガロール推しです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ヒットボックスが小さいので被弾しにくい

まず、Apexはレジェンドごとにヒットボックスが異なります。ジブラルタルやニューキャッスルなどはヒットボックスが大きい(広い)ので被弾しやすいです。

逆にバンガロールはヒットボックスが全レジェンド中、2番目に小さい(狭い)ので被弾しにくいです。ちなみにヒットボックスの小ささ1位はクリプトですが、クリプトはドローン操作で置いていかれがちですし、立ち回りが難しいのであまりオススメできません…。レイスも小さいですが、アビリティが難しいです。

ヒットボックスくらいでそこまで変わらないとも言えるかもしれませんが、少しでも被弾しにくい方が良いことは間違いないですからね。

実際、敵にクリプトやバンガロール、ホライゾンがいるとエイムが少し難しいと感じます。逆にジブラルタルとか当てやすいです。

最初から使えるレジェンドだから

最初から解放されているレジェンドというのもバンガロールのいいところです。

ヒットボックスの話だけでいうならクリプトやホライゾンもヒットボックスが小さいですが、最初からは使えません。課金でもレジェンドは解放できますが、レベルが上ってレジェンドトークンが貯れば無課金でも解放できますので、無理に課金する必要はありません。

まずはバンガロールで操作に慣れるというのがいいと思います。

でも、レイスもヒットボックスが小さいし、最初から使えるけど、と思ってしまいますが、レイスってアビリティの使いどころ、使い方が初心者には難しいと思います。

というか、FPS自体が初心者だとアビリティを使う余裕が無い人が多いと思います。アビリティの存在自体を忘れがちだったり。一人称視点での戦闘、操作にやっとかと。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

アビリティが初心者でも分かりやすい、使いやすい(自動で使える)

レイスの件でも話しましたが、初心者は戦闘、操作がやっとでアビリティのことまで気が回らない人も多いと思います。まずは戦闘になれたほうがいいと思うので、戦闘に集中しやすいバンガロールがいいと思います。

最初から使えるレジェンドの中ではアビリティが分かりやすい方だと思います。走ってるときに被弾したら移動速度が上がる「駆け足」は自動で発動しますし、ヒットボックスの小ささも相まって被弾しにくくなります。

射線がきれるスモークはひとまず味方を復活させる時や逃げたいときに焚いておけばいいので。割と分かりやすいのかなと。索敵できるブラッドハウンドもいいって言われますが、位置バレすることもありますし、逆にソナーを返されてしまうこともありますからね。味方によっては怒る人もいるらしいですし…。

ウルトの支援砲撃も空爆する場所を指定するだけですので、分かりやすいです。ジブも空爆できますが、ヤツはデカイですし、ドームの使いどころが少し難しいですね。

FPS初心者はアビリティを忘れがち、それなら戦闘に集中できるバンガロールがオススメ

Apexは初めてでもCoDやバトルフィールドなど他のFPSをやったことがある人は好きなレジェンドを使えばいいと思うのですが、Apexが初めてのFPSだという方はまずはFPSに慣れることが大事かと。操作もおぼつかないなら虚空を移動するより、駆け足で逃げつつ戦闘に集中したほうが無難だと思います。

どうしても余裕がないとアビリティの存在を忘れてしまいがちです。それだったら被弾しにくくて、アビリティも分かりやすい、バンガロールが最初に使うレジェンドとしてはオススメではないかと私は思います。

まぁ、とは言ってもゲームですので自分の好きなキャラクターを使って遊ぶというのも大事だとは思います(笑)

とりあえず回復薬を持たなくていいし、チュートリアルで説明を受けたからライフライン。敵の位置を知れたほうが戦いやすいからブラッドハウンド。上手い人も使ってて自分も使いたいからレイス。というような理由でも全然OKだと思います。人によっては初心者はレイスを使うなという方もいるかもしれませんが、使わないと慣れないわけですし、最初から解放されてるわけですから遠慮せずに使っていいと私は思います。(またこういうことを言うと怒られるんだろうな…笑)

自分がどのレジェンドならApexをより楽しめるかな?と考えて選べばいいのではないでしょうか。

どれがいいかサッパリ分からんし、どれでもいい、という方はバンガロールをオススメします(笑)

以上です。

Apex Legends
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト
タイトルとURLをコピーしました