ヒットマン

ヒットマン3にヒットマン2のディスク版(パッケージ版)が引き継げない時の対処法【2のマップが選べない】

スポンサーリンク

ヒットマン3

【※追記あり】

ヒットマン1、ヒットマン2を所持していればヒットマン3に1と2のマップを移行してプレイすることが可能です。

ところがディスク版(パッケージ版)のヒットマン2がヒットマン3に引き継げませんでした。(2021年8月28日時点)

ヒットマン3

公式サイトの情報によるとアクセスパスを無料でダウンロードすればヒットマン3で2も遊べるということだったのですが、アクセスパス自体が見つかりません。ストアに表示されるのはデジタル版のヒットマン2だけ。

ただの不具合かもしれませんが、ひとまず有料ダウンロードコンテンツのヒットマン2拡張パスを購入することでアクセスパスが無料でインストールできるようになり、ヒットマン3でヒットマン2のロケーションを遊ぶことができました。

(※進行状況の引き継ぎについてはIOIアカウントを連携させればOKです。今回の引き継ぎというのはヒットマン2のマップをヒットマン3に表示させる方法です。)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ヒットマン2拡張パスを購入したらヒットマン3のアクセスパス(2つ)が無料でダウンロードできるようになり、ヒットマン3でヒットマン2のマップを遊ぶことができた

ヒットマン3

そのうち遊びたいと思っていたのでヒットマン2の拡張パスを購入してみました。

すると、パス購入後からPSストアで「HITMAN」と検索すると、ヒットマン3 アクセスパス ヒットマン2 Expansionが無料でダウンロードできるようになりました。

ヒットマン3

ヒットマン3

でも、これだけダウンロードしてもヒットマン2のマップはヒットマン3に表示されなかったんですよ。

さらにPSストアで「HITMAN」と検索して、ヒットマン3 アクセスパス ヒットマン2 Goldを無料でダウンロードしました。

ヒットマン3

ヒットマン3

ヒットマン3アクセスパス ヒットマン2 ExpansionとGoldの2つをダウンロードしたらヒットマン3でヒットマン2のマップが遊べるようになりました。

ヒットマン3

ただ、公式サイトの情報だとディスク版(パッケージ版)でも、ヒットマン2本編をもっていればヒットマン3内でヒットマン2のステージが遊べると書かれていましたので、もしかしたら拡張パスは買わなくても遊べるようにそのうちなるかもしれません。

一時的な不具合の可能性もありますので、拡張パスは無理に買わずに待つのもありかと思います。私のようにいずれ拡張パスも買ってニューヨークなどのDLCも遊びたいと思っているのであれば、買ってみるのもいいと思いますよ。

以上です。

【※追記】無料でアクセスパスがダウンロード可能になったようです

一時的な不具合だったのか無料でアクセスパスがダウンロードできるようになったようです。(Twitterで教えていただきました。情報ありがとうございます。)

拡張パスを買わなくてもディスク版を所持していたら本編のマップは無料で引き継げます。まだ引き継いでない人は試してみてください。

余談ですが、2021年9月のPSPlusフリープレイがヒットマン2になっていました。アクセスパスがどうしても分からないという方は、PSPlusのフリープレイからDL版の本編をダウンロードしてみるのもアリかもしれません。(フリープレイは期間限定ですので、ご注意を。)

以上です。

ヒットマン
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト | ゲーム・エンタメ情報ブログ
タイトルとURLをコピーしました