モンハンライズ:クエスト・素材

【モンハンライズ】装束チケットを効率よく入手する方法

2021年5月6日 ゲームイズベスト

モンスターハンターライズで重ね着装備を作るのに必要な装束チケットを効率よく集める方法を紹介します。

☆7以上の百竜夜行がオススメ

モンスターハンターライズ

装束チケットを効率よく集めたいなら「星7以上の百竜夜行」がオススメです。ヌシ・タマミツネやヌシ・リオレウスの百竜夜行ですね。1回クリアすると装束チケットが7枚ほど手に入ります。

ソロでやっても20分前後でクリアできると思いますので単体の狩猟クエストよりも効率がいいと思います。

ランクの低い百竜夜行でも装束チケットは手に入るけど枚数が少ないからオススメできない

モンスターハンターライズ

百竜夜行なら星の数が少ない、ランクの低いクエストでも装束チケットが手に入ります。

ただ、一度に手に入る枚数が1枚だったりと少ないのでオススメできません。

SSランクでも装束チケットは2枚でした。

モンスターハンターライズ

たとえ低いランクでも☆7の百竜夜行なら多くもらえるので、やっぱり☆7百竜夜行がオススメだと思います。

☆7の通常の狩猟クエストも枚数が少ないのでオススメできない

モンスターハンターライズ

百竜夜行ではない通常の狩猟クエストだと☆7以上なら装束チケットがもらえます。

ただ、これも1回のクエスト追加報酬でもらえる枚数が1枚になるので効率が悪いです。仮に自分が得意なモンスターを1回5分で倒せたとしても20分で4枚にしかなりません。それに準備時間、ロード時間もありますからね。やっぱり百竜夜行の☆7を周回するのがベストだと思います。

【追記】装束チケットが2枚もらえる場合もあるようですが、それでも百竜夜行の方が効率がいいと思います。

モンスターハンターライズ

追記はここまで。

装束チケットが欲しい人は☆7以上の百竜夜行を周回しよう

装束チケットが入手できるクエストはいくつかありますが、1度に手に入る枚数と時間を考えると☆7以上の百竜夜行が1番オススメだと思います。

百竜夜行は苦手という方もいるかもしれませんが、ソロでもフゲンやウツシなどを使うタイミングを気をつけて、あとは青の破壊系を優先して倒していけば大丈夫だと思います。

サイドミッションもこなしたほうがクリアランクは高くなりますが、ソロだと厳しいのでAランクを目指せば充分だと思います。

以上です。

-モンハンライズ:クエスト・素材