モンハンライズ:操作方法全般

【モンハンライズ】キャラを作り直す方法【狩人の身だしなみチケットの使い方】

2021年4月28日 ゲームイズベスト

モンスターハンターライズ

モンスターハンターライズでキャラメイクをやり直す方法を紹介します。

※ソフトのバージョンが2.0以上である必要があります。

キャラメイクのやり直しには狩人の身だしなみチケットが必要

モンスターハンターライズ

キャラクターを作り直すにはバージョン2.0から追加された要素、狩人の身だしなみチケットが必要です。

チケットは有料ですが、1枚だけ誰でも無料で貰うことができますよ。

狩人の身だしなみチケット(無料)を受け取る方法

狩人の身だしなみチケットはニンテンドーeショップでダウンロードできます。

ショップ内の検索から追加コンテンツのチケットを探してもいいですし、スイッチのホーム画面でモンスターハンターライズのアイコンを選び、ソフトの情報からニンテンドーeショップに進んでもいいです。

モンスターハンターライズ

モンスターハンターライズの商品ページが開いたら「追加コンテンツ」の一覧から「狩人の身だしなみチケット(無料配布用)」を選んでダウンロードしてください。

モンスターハンターライズ

商品ページが開いたら下にスクロールして追加コンテンツを選びます。

モンハンライズ商品ページを下にスクロールすると、追加コンテンツが出てきますので「一覧を見る」を選びます。

モンスターハンターライズ

追加コンテンツの一覧から「狩人の身だしなみチケット 1枚(無料配布用)」を選んでダウンロードします。

モンスターハンターライズ

モンスターハンターライズ

1回目は無料配布チケットが使えますのでタダですが、2回目からは有料で狩人の身だしなみチケットを購入する必要があります。

狩人の身だしなみチケットの使い方:ゲームを起動してゲームデータの選択画面でキャラクターの再編集を選ぶ

狩人の身だしなみチケットをダウンロードしたらモンハンライズのソフトを起動してください。

そして、ゲームデータの選択画面でYボタンを押してキャラクターの再編集を選びます。(もし、チケットの所持数が0枚と表示されてしまい反映されていないときはソフトを再起動してみてください。もしくはチケットをダウンロードしたアカウントを使ってるかどうかの確認を。)

モンスターハンターライズ

そして、狩人の身だしなみチケットを1枚消費してハンターのキャラクターを再編集しますか?と聞かれたら「はい」を選べば最初のキャラメイキング画面が開きます。

あとは自分の好きなようにキャラメイクをやり直しましょう。

キャラメイク画面を開いても編集を保存しなければ狩人の身だしなみチケットは消費されない

モンスターハンターライズ

キャラメイクのやり直しを始めたけど、やっぱり元のままでいい、今度ゆっくりやり直したい、という風に気が変わった場合は編集内容を保存しなければ狩人の身だしなみチケットは消費されません。

2枚目からは有料になりますので、よく考えて保存しましょう。

以上です。

-モンハンライズ:操作方法全般