スポンサーリンク
モンハンライズ

【モンハンライズ】緊急回避(ダイブ)のやり方について

スポンサーリンク

モンスターハンターライズ

モンスターハンターライズで緊急回避のやり方を説明します。緊急回避とは通常の転がる回避ではなく、ダイブする回避方法になります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

大型モンスターと戦闘中にダッシュしながら回避ボタンを押すと緊急回避が可能

緊急回避はダッシュしながら回避ボタンを押せば使えますが、緊急回避は大型モンスターとの戦闘中しか使用できません。

大型モンスターと対峙している時はダッシュが通常時とは違い、ハンターの走り方が全力疾走になると思います。

モンスターハンターライズ

この走り方になっているときしか緊急回避は使えません。

大型モンスターと戦闘中に走りながら回避ボタン(Bボタン)を押すことで緊急回避できます。

モンスターハンターライズ

ダイブしながら回避するため、回避後はそのまま地面に伏せてしまいますが、ダイブ中は無敵状態になりますので通常のコロリン回避よりモンスターの攻撃を受けにくくなります。

伏せてしまうので次の行動に移るまでに時間がかかってしまいますが、絶対に被弾したくないというときは緊急回避を使ってみてください。

追記:モンスターの方を向いて緊急回避するには装飾品の飛込珠が必要

大型モンスターと戦闘中にダッシュしながら回避ボタンを押せば緊急回避できますが、回避できる方向は決まっています。

モンスターの方を向いて緊急回避は基本的にはできません。モンスターに背を向けるか、横に向かってならダイブできます。

モンスターの方を向いて緊急回避するには装飾品の「飛込珠」が必要です。飛込珠を装備していればモンスターに向かって走ってそのままダイブできます。

【関連】 【モンハンライズ】飛込珠の効果とは?【大型モンスターに向かってジャンプ回避ができるようになる】

追記は以上です。

モンハンライズ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト
タイトルとURLをコピーしました