モンハンライズ

【モンハンライズ】飛込珠の効果とは?【大型モンスターに向かってジャンプ回避ができるようになる】

スポンサーリンク

モンスターハンターライズ

モンスターハンターライズの装飾品「飛込珠」の効果は「大型モンスターに向かってジャンプ回避ができるようになる。また、飛距離も延びる。」というものです。

大型モンスターに向かってジャンプ回避?と言われてもピンとこないと思うので、飛込珠の効果をもう少し分かりやすく説明したいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

モンスターに向かってダイブ(緊急回避)ができるようになるという効果

大型モンスターと戦闘時、走りながら回避ボタンを押すことで緊急回避(ダイブ)をすることができますよね。

モンスターハンターライズ

この緊急回避は通常、大型モンスターの方を向いて使うことはできません。

大型モンスターに背を向けるか、横を向いてる状態の時しかダッシュ状態で回避してもキャラクターはダイブしません。

ところがこの装飾品、飛込珠を着けておくとモンスターを目掛けてダッシュしながら緊急回避ができます。

モンスターハンターライズ

変な感じがしますが、ダイブ中は無敵になるのでモンスターに特攻ダイブしても敵の攻撃は当たりません。

また、ダイブ中の飛距離も飛込珠の効果で延びます。

モンスターに向かって緊急回避できるようになる意味ってあるの?

まぁ、モンスターに向かって緊急回避できるようになって何か意味があるの?と言われたら答えるのが難しいですが(笑)

使いみちとしては例えばマガイマガドの大技は緊急回避で避けることもあると思いますが、移動速度も速いのでどっちの方向に走って緊急回避を使えばいいか判断に迷うこともあるかもしれません。

焦ってモンスターの方を向いてしまって緊急回避ができなかったりすることがあるかも?(た、多分…) そんな時に飛込珠を着けておけば全方向に緊急回避できるので、とりあえずどこかに飛んでおくだけで回避できます。

と、という感じの使いみちでしょうか。以上です。

モンハンライズ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト
タイトルとURLをコピーしました