モンハンライズ:システム面

【モンハンライズ】体力とスタミナの上限を増やす方法

2021年2月2日 ゲームイズベスト

モンスターハンターライズでハンター自身の体力とスタミナの上限を上げる方法を紹介します。

環境生物のヒトダマドリを取得することで体力やスタミナなどを上げることができる

マップ上に出現しているヒトダマドリに触れて取得することでスタミナや体力の上限を上げることができます。

ヒトダマドリとは下の画像の宙に浮いてる生物です。

モンスターハンターライズ

取得すると画面上に効果が表示されます。画像の緑色のヒトダマドリなら体力の上限が増えます。

モンスターハンターライズ

ヒトダマドリの色で効果が違う。緑は体力、黄色はスタミナ。

ヒトダマドリにも種類があって色で区別されます。緑ヒトダマドリは体力の上限を増やします。

モンスターハンターライズ

黄ヒトダマドリならスタミナの上限が増えます。

モンスターハンターライズ

他にも紅ヒトダマドリ、橙ヒトダマドリなどがいます。攻撃力、防御力を上げる効果があります。取得して損することは無いので、移動中に見つけたら取得しておきましょう。

どうしてもモンスターが倒せない場合はヒトダマドリを集めてゲージの上限をアップしてから挑もう

モンスターハンターライズ

体力スタミナともにマックスまで上げるとここまでゲージを増やすことができます。増やせる量は装備してる花結によって異なるらしいので、製品版が発売されて花結を変更したらもっと伸ばせるかもしれません。

ヒトダマドリを集める必要があるので時間はかかってしまいますが、どうしても難しくて倒せないモンスターがいる場合はマップを探索してヒトダマドリを集めてから挑戦してみましょう。

以上です。

-モンハンライズ:システム面