モンハンライズ:大剣

【モンハンライズ】大剣の溜め斬りは溜め過ぎたらダメなのか?

2021年2月5日 ゲームイズベスト

モンスターハンターライズの大剣の溜め斬りは溜め過ぎたらダメなのでしょうか。

大剣の溜め斬りは溜め1→溜め2→溜め3と3段階で威力が変化しますが、ボタンを離さず押しっぱなしにしていると自動で溜め斬りが発動されてしまいます。

溜めすぎて自動で溜め斬りが発動してしまうと威力が落ちてしまうのでしょうか。

溜め斬りは溜め3でボタンを離さないと溜め2の威力に下がってしまう

モンスターハンターライズ

通常、溜め3まで溜めると上の画像のような溜め斬りのエフェクトになります。このタイミングでボタンを離せば溜め3の威力になりますが、このまま溜めすぎてしまうと自動で溜め斬りが発動してしまいます。そして、溜め2の威力に落ちてしまいます。

エフェクトに注目しているとわかりますが溜め3からさらに溜めすぎると、溜め斬りが自動で発動する際に溜め2の剣の色に変わってるのが分かると思います。

溜めすぎるとエフェクトが溜め2に落ちてるのが分かる

モンスターハンターライズ

この色ですね。溜め3だと黄色だったエフェクトがオレンジっぽくなっていますよね。この色は溜め2のエフェクトです。

モンスターハンターライズ

溜めすぎてしまうと溜め斬りの威力も下がってしまう上に時間も無駄にかかってしまいますので、溜め3のタイミングでボタンを離すように注意しましょう。

以上です。

-モンハンライズ:大剣