CoD:BOCW

CoD:BOCWが過疎ってる気がするのは気のせいだろうか?

スポンサーリンク

コールオブデューティ ブラックオプス コールドウォー

CoD:BOCWが発売されてしばらく経ちましたが、既にマルチプレイが過疎っているような気がするのは気のせいでしょうか。

クロスプレイをオンにしていてもマッチングに時間がかかりますし、同じ人とばっかり当たる気がします。SBMM(スキルベースドマッチメイキング)が原因という意見もあるようですが、実際のところはどうなのでしょうか。

すぐマッチングするという意見も聞くので過疎ってる気がするだけなのかな?

ただ、すぐマッチングすると言ってる方がどういう設定でマッチを開始しているのか分からないので、なんとも言えないです。ゲームモードを複数、たくさん選択してる状態で始めればマッチングしやすいでしょうし。でも、全ゲームモードとまではいかずに複数選択してる状態でもマッチングが遅いんですよねー。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

BOCWよりMWの方が人気なのかな?

なんやかんやでMWの方がマッチングは早かった気がします。MWの発売前はトレンドに「クソゲー」とか「予約キャンセル」が出ていたと記憶していますが、それでも発売後は安定していたと思います。BOCWを楽しみにしていただけに少し寂しくて。

BOCWの売上本数も気になるところです。たくさん売れていればそれだけプレイヤーがいるわけですが、過去作に比べるとランキングが下がってしまうのが早すぎるように思えます。BO4はちょっとイマイチだったかもしれませんが、BO3くらいの頃はしばらくはランキング上位にありましたからね。今作は翌週にはガツンと順位が下がっていましたし。

まぁ、BO3くらいの頃と比べると今はAPEXがあったり、FPSに限らずTPSでもバトロワや他のジャンルのゲームが増えましたからね。ユーザーの選択肢が増えたことも原因かもしれません。それにしてもCoD発売後のお祭りムードのようなものが今年は感じられなかったです。まだまだこれからかなぁ?うーん。

CoD:BOCW
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト | ゲーム・エンタメ情報ブログ
タイトルとURLをコピーしました