ポケモンピカブイ

【ポケモンレッツゴー】ジャッジ機能の使い方【ピカブイ】

2018年11月17日 ゲームイズベスト

ニンテンドースイッチのポケモンレッツゴー ピカチュウイーブイでオーキド博士の助手からバッグにジャッジ機能というものを追加してもらえます。

このジャッジ機能を使うとポケモンのパラメータ、HPや攻撃、防御などの値がどれくらいのものなのか評価してもらえます。

今回はポケモンピカブイでジャッジ機能を使う方法を説明します。

ジャッジ機能の使い方、確認方法

ポケモンレッツゴーのジャッジ機能

まず、メニュー画面から手持ちのポケモンを開いてください。

そしてジャッジ機能を利用したいポケモンを選択します。今回はピカチュウでジャッジ機能を使ってみましょう。ポケモンを選択したら「ようすをみる」を選びましょう。

ポケモンレッツゴーのジャッジ機能

ようすをみるを選択すると、ポケモンの親とどこでポケモンと出会ったかが表示されます。

ポケモンレッツゴーのジャッジ機能

この画面でYボタンを押してください。

するとジャッジ画面が表示されますよ。

こんな感じで手持ちのポケモンの能力が評価されます。

ポケモンレッツゴーのジャッジ機能

HPや攻撃、防御、とくこうなど全て「さいこう!」と表示されています。

ちょっとこれだけだとピンとこないと思いますので、別のポケモンも見てみましょう。

ポケモンレッツゴーのジャッジ機能

ピジョンを見てみたらこんな感じでした。

防御が「かなりいい」となってるだけでそれ以外は「まぁまぁ」ばっかりです(笑)

なんともザックリとした評価の仕方ではありますが、ジャッジ機能を使えばポケモンのステータスがどれくらいなのか確認できますよ。

-ポケモンピカブイ