アサシンクリードシャドウズ

【アサクリシャドウズ】主役の侍が黒人だった件について思ったこと【アサシンクリードシャドウズ】

ゲームイズベスト

アサシン クリード シャドウズ

ユービーアイソフトから発売される日本が舞台の侍ゲーム「アサシンクリードシャドウズ」についてです。

スポンサーリンク

侍と忍者の主人公

今作は侍と忍者の2人が主人公のようですが、侍が黒人男性だった件が話題になっていました。

まさかの弥助

私も一瞬「えっ!?黒人男性?なぜ?」と思ったのですが、すぐに「まさかの弥助!?」と気づきました。

ちょうどアサシンクリードシャドウズが発表される前に何かのテレビで織田信長に仕えていた黒人男性がいたという話を見たばっかりだったので。

結構、知らない人も多いのでは無いでしょうか。

スポンサーリンク

他の侍ゲームとの比較

ここ最近の侍ゲームだとゴーストオブツシマとライズオブザローニンがあります。

どちらも大作ですが、ユービーアイはこのタイミングでどんな路線で来るんだろう?と思っていたところでした。

シャドウズのストーリー設定

元寇の冥人ツシマ、幕末の隠し刀ローニンときて、シャドウズのストーリーが被ってしまうと、どうなんだろうなと思っていました。

さすがに時代設定くらいは変えてくるだろうとは思ってましたが、まさかの安土桃山、弥助とは…!!意表を突かれましたね。

スポンサーリンク

海外での反応と私の考え

海外では炎上したような話も見かけましたが、例えばこれが実際には黒人男性はいなくて無理やりポリコレ関係だったらどうかと思いますが、弥助は実際にいたわけですし(会ったことないけど)、それなら全然ありだろうと私は思ってしまいます。かなり新しい路線での侍ゲームです。

キャラクタークリエイトに関して

ちなみにアサクリシリーズはファークライと違い、キャラクリがほぼできないらしいのでデフォルトの見た目をそのまま使うことになるかとは思います。これで白人とか日本人にしてしまったらそれこそストーリーが分からなくなるし。

期待と個人的な意見

個人的には弥助は良いとして女性忍者の方をちょっとこう…もう少し…うーん。まぁ、侍か忍者か選んで遊べるということでしたので、弥助を楽しみたいと思います。

-アサシンクリードシャドウズ