アサシンクリードシャドウズ

【アサクリシャドウズ】主人公のキャラクリは可能なのか?【アサシンクリードシャドウズ】

ゲームイズベスト

アサシン クリード シャドウズ

アサシンクリードシャドウズの主人公は女性の忍「奈緒江」と、黒人男性の侍「弥助」と発表されていますが、主人公の顔のキャラメイクはできるのでしょうか?

スポンサーリンク

過去作におけるキャラメイクの自由度

同じUBIのファークライは簡単ですがキャラクリは可能な場合が多いですが、アサシンクリードの場合は過去作ではあまり自由なキャラクリができた事例は少ないようです。

ヴァルハラも容姿から性別を選択するくらいでしたね。

公式サイトの情報

アサシン クリード シャドウズ

シャドウズの公式サイトも確認してみましたが、主人公に関しては奈緒江と弥助のどちらかをプレイヤーが選択して遊ぶことができるようです。

プレイヤーが任意に主人公を変更可能

数多くのクエストに好みのキャラクターで挑むことができると書かれていますので、操作する主人公はプレイヤーが任意のタイミングで変更できるのではないかと思われます。ヴァルハラと同じ感じですかね。

スポンサーリンク

キャラメイクの可能性

奈緒江と弥助のどちらかを選択。容姿は変更不可の可能性が高いかと思われます。(あくまでも現時点での私の予想)

キャラメイクに関する個人的な意見

織田信長に仕えた黒人男性の弥助が主人公なのに白人男性にキャラメイクできたら、それこそ炎上しますよね。弥助は実際にいた(私は会ったことないけど)ようなので、そのままで良いと思います。

それに私としては黒人男性が侍だとスパイクアクワイアの侍(侍道)に出てきたアフロの黒人男性、ドナルド・ドナテロウズ(略してドナドナ)を彷彿をさせるので嬉しいくらいです。サタデーナイトフィーバー。キャラメイクでアフロが選べれば最高。ともに侍の中の侍を目指すでござる!

ユービーアイ ソフト
¥8,329 (2024/06/13 00:21時点 | Amazon調べ)

-アサシンクリードシャドウズ