SAND LAND(ゲーム)

【サンドランド】酔わないようにする方法【PS5】

ゲームイズベスト

SANDLAND

ゲーム、SAND LANDをプレイする際に画面酔いを抑える設定を紹介します。メニューからオプションを開いて各項目を調整してみてください。

画面設定→画面揺れをOFFに変更

SAND LAND

画面設定の画面揺れをOFFにしましょう。どうしても画面が揺れると酔いやすくなってしまうので。

操作設定→カメラ感度を低めに変更

SAND LAND

操作設定からカメラ感度、右スティックを傾けた時の視点移動の速さは数値を下げて低めに設定しましょう。目まぐるしいと酔いやすくなります。ただ、あまりに低いと操作が難しくなりますので、とりあえずデフォルトでやってみて酔う場合は操作に支障がない範囲で少しずつ下げてみてください。

操作設定→車両系のカメラ追従をOFFに変更

SAND LAND

操作設定の車両系のカメラ追従をOFFにしましょう。これがオンだと移動した時にカメラが勝手に動いて追従してくるので酔いやすいです。追従のように自動で視点が動く系の設定が酔う原因になることが多いです。

操作設定→ターゲットロック機能をOFFに変更、してもいいかも

SAND LAND

操作設定のターゲットロック機能もOFFにしたほうが視点が勝手に動くのを防げるのですが、ターゲットロックがある方が戦いやすいです。ロックオンを使わなくても戦えるという人はOFFも試してみてください。もし、戦闘が難しく感じたらONのままの方がいいかもです。

-SAND LAND(ゲーム)