【CoD:MW3】ソロでゾンビの契約をやるならカーゴデリバリーとエーテルスポアがオススメ!

CoDMW3

CoD:MW3のゾンビモードをソロでやるなら契約はカーゴデリバリーとエーテルスポアがオススメです。がっつりゾンビをやるつもりはないけどマルチプレイの武器庫解除のためにデイリーチャレンジくらいはクリアしたい。でも、スクワッドは気を使うからソロでやりたい。というくらいの超カジュアルプレイヤー向けです。

広告

ソロでゾンビをやるならマップの外周で契約を探そう

CoDMW3

まず、ソロでゾンビを遊ぶならマップの中央付近(オレンジやピンク紫)には近づかない方が賢明です。外側の方が敵が弱いのでリンチされてしまうことは減ります。脱出時だけ注意しておけば問題ありません。もし、歯ごたえが無いと思ったら、より中心に近い場所で契約を受けてみてもいいかと思います。

車の運転がメインのカーゴデリバリー

CoDMW3

カーゴデリバリーは貨物を載せたトラックを指定された場所まで運ぶだけのミッションです。ほとんど戦わないで車の運転がメインになります。

広告
CoDMW3

唯一、戦うとすれば貨物が積んであるトラックが駐めてあるガソリンスタンドのガレージ付近にいるNPCの傭兵くらいでしょうか。

CoDMW3

マップの外側のカーゴデリバリーなら傭兵は4人ほどしかいませんので、簡単に車を奪えます。ゾンビも集まってきますが、さっさと車に乗り込んでしまえばいいので大丈夫です。

CoDMW3

あとは車を運んでる途中で敵のヘリが襲ってくるので銃弾を回避しながら指定の場所まで運転するだけです。

車が壊れなければ慌てなくてもいいので運転が苦手でも大丈夫です。

広告
CoDMW3

目的地に着くと味方のヘリが待っているので、ヘリの真下に車に乗ったまま突っ込めば自動で貨物を回収してもらえます。これで契約完了です。

CoDMW3

最後の味方のヘリの真下にはゾンビが群がっていますが、トラックでそのまま特攻すれば大丈夫です。慣れれば数分で終わる契約なので手早く終わらせたい人にオススメです。

注意点としてはゾンビやNPC傭兵達よりも他のプレイヤーですね。MW3ゾンビは今のところはPvEのみですので他プレイヤーに撃たれる心配は無いのですが、カーゴデリバリーがラクということで狙ってるプレイヤーによく遭遇します。契約を受けようと思っていたら寄り道してるスキにとられたりすることも。近くにあったら優先して契約を受けたほうがいいです。

少しゾンビと戦いたい人はエーテルスポアがオススメ

CoDMW3

車の運転よりゾンビと戦いたいけど難しすぎるのはちょっと…という人はエーテルスポアがオススメです。

広告

指定された場所で準備してある抑制剤を使ってスポアという巨大な胞子を6つ破壊するだけのミッションです。

CoDMW3

抑制剤はミッション開始地点でもらえるので装備すればOKです。抑制剤をスポアの近くに設置してスポアが赤くなったら銃で撃ては破壊できます。

CoDMW3

スポアはスタンやフラッシュなどと同じ枠になるので装備を忘れずに。抑制剤を使うとゾンビが湧いてきますのでゾンビを片付けながらスポア周りに抑制剤を設置していきましょう。

CoDMW3

先にスポア付近に抑制剤を置いて回ってゾンビを捌いていればスポアが赤くなってくると思うので一層すればOKです。ソロでも抑制剤の設置と装備さえスムーズにこなせれば比較的ラクにクリアできるかと思います。

広告

ソロでゾンビの契約をデイリーチャレンジ目的でクリアしたい人はカーゴデリバリーとエーテルスポアを遊んでみてください。(他の契約も試してみたのですが、ソロだと荷が重い契約もあるので今回の2つがオススメです。)

広告