11年ぶりの横スクロールマリオ「スーパーマリオブラザーズワンダー」が10月20日に発売予定と発表

スーパーマリオブラザーズ ワンダー

新たなマリオの冒険が、ついに始まります!Nintendo Switch向けの最新作「スーパーマリオブラザーズ ワンダー」が、2023年10月20日(金)に発売されることが6月21日のニンテンドーダイレクトで発表されました。シリーズとしては2012年に発売された「New スーパーマリオブラザーズ U」以来、約11年ぶりの完全新作となります。

広告

スーパーマリオブラザーズ ワンダーは従来の横スクロールアクションゲームとしておなじみのマリオシリーズですが、新たなアイテム「ワンダーフラワー」の登場により、コース内の遊び方が大胆に変化。ワンダーフラワーに触れることで、土管が動き出したり、敵の大群が出現したり、マリオたちが別の姿に変身したりと、これまでにない驚きやワクワクが待っています。コースごとに異なる「ワンダー」が起こるため、プレイするたびに新たな発見があり、さまざまな驚きに出会えることでしょう。

マリオだけでなく、ルイージ、キノピオ、ピーチ、デイジー、ヨッシーなど、おなじみのキャラクターたちもプレイアブルとして操作できます。Joy-Conを使えば最大4人までのマルチプレイが可能で、好きなキャラクターで冒険に挑むことができます。ピーチとデイジーのプリンセス2人で優雅な旅を楽しんだり、色違いのヨッシー4匹でコースを駆け抜けたり、自由な組み合わせで楽しむことができます。家族や友達と一緒に遊ぶ際には、予期せぬ「ワンダー」が発生することで、さらなる盛り上がりを体験できるでしょう。

本作では、マリオたちが笑ったり驚いたりするなど、多彩な表情や動きが描かれています。アクションゲームとしての楽しみだけでなく、キャラクターたちの魅力的な表情や躍動感も注目です。さらに、喋る花やゾウの姿をしたマリオなど、他のキャラクターの登場も期待されます。ゾウマリオが話題になっていますね。スーパーマリオ君の沢田ユキオ先生によるイラストも公開されています。

広告

ゾウマリオ、スーパーマリオ君の絵柄がピッタリすぎて(笑)

また、スーパーマリオブラザーズ ワンダーの予約受付はマイニンテンドーストアでも既に開始されています。

なお、本作はNintendo Switch Online加入者限定特典「2本でお得 ニンテンドーカタログチケット」の引き換え対象ソフトとなっており、ダウンロード版を購入する際には、お得に2本のソフトを入手できる特典もあります。

10月20日(金)の発売を楽しみに新たなマリオの冒険に期待しましょう!

任天堂
¥5,436 (2024/07/23 19:45時点 | Amazon調べ)
広告