フィッシングプラネット

【Fishing Planet】画面左下のチャット欄の「〜を釣り上げました」をオフにする方法

2022年6月1日 ゲームイズベスト

フィッシングプラネットで魚を釣り上げた時に画面左下のチャット欄に表示される「〜を釣り上げました」という釣果報告を非表示にする方法を説明します。

まず、画面左下のチャットを開きます。PS4やPS5ならタッチパッドを押します。

フィッシングプラネット

そしてチャットの履歴が表示されたら「設定」を選びます。PS4版なら三角ボタンです。

フィッシングプラネット

設定の「メッセージをフィルターする」を選択します。(※フィッシングプラネットでカーソルが動かない時は右スティックでカーソルを動かして選択してください。)

フィッシングプラネット

「釣り上げた魚の数」のチェックを外しましょう。左のチェックボックスが灰色になっていればオフです。

フィッシングプラネット

これで〜を釣り上げましたという報告は表示されないようになります。

他にもチャット欄に必要ないと思う項目があれば非表示にしておくといいと思います。ゲーム配信をしたり、動画投稿をするのであれば消しておいたほうが他の人の名前も映りませんし、無難かもしれませんね。

【関連】【Fishing Planet】他の人が入ってこないようにする方法

以上です。

-フィッシングプラネット