Apex:設定 Apex:用語

【Apex Legends】サバイバルスロットボタンとは?オンとオフで何が違うの?

2022年5月20日 ゲームイズベスト

Apexのコントローラー設定にある「サバイバルスロットボタン」という項目について説明します。

サバイバルスロットボタンとはどのボタンのことなのか

サバイバルスロットボタンとはゲーム画面右下に表示されている方向キー左をホールドで押せるボタンのことです。(下の画像の矢印)

エーペックスレジェンズ

このボタンからはヒートシールドやモバイルリスポーンビーコンなどが使えます。

サバイバルスロットボタンの設定がオンの場合

サバイバルスロットボタンの設定がオンになっていると、ヒートシールドやモバイルリスポーンビーコンを所持している時に方向キー左を長押しでヒートシールドやビーコンを使用することができます。

エーペックスレジェンズ

↓このインベントリ画面をわざわざ開かなくてもアイテムが使えます。

エーペックスレジェンズ

便利といえば便利です。インベントリを開くと隙ができますからね。

サバイバルスロットボタンの設定がオフの場合

サバイバルスロットボタンの設定がオフになっている場合はコントローラーの方向キー左を長押ししてもヒートシールドやモバイルリスポーンビーコンは使えません。

その代わりに方向キー左を長押しで自分の武器を眺めることができます。

エーペックスレジェンズ

サバイバルスロットボタンがオフになってる状態でヒートシールドやモバイルリスポーンビーコンを使うにはインベントリ画面を開いてからアイテムを直接選ぶ必要があります。

エーペックスレジェンズ

武器は眺めやすいですが、ヒートシールドなどは使いにくいです。まぁ、頻繁に使うものでもないのでインベントリからで充分なのかもしれませんが。

サバイバルスロットボタンがオンの状態で武器を眺める方法

サバイバルスロットボタンがオンの状態だと方向キーの左を長押ししても武器を眺めることはできません。アイテムを所持していない空の状態でも無理でした。

でも、方向キーの下を長押しで使えるクイックチャットから武器を見ることは可能です。

エーペックスレジェンズ

武器を眺める動作はこれでも使いやすいと思いますので、個人的にはサバイバルスロットボタンはオンで武器を眺めるのはクイックチャットからがいいと思います。

まぁ、お好みで変更してみてください。笑

以上です。

-Apex:設定, Apex:用語