Newポケスナ

【Newポケモンスナップ】撮影(シャッター)のボタンを変更する方法

2021年4月30日 ゲームイズベスト

ニンテンドースイッチ、Newポケモンスナップでカメラのシャッターを切るボタンを変更する方法を紹介します。(撮影ボタンの変更方法ですね)

メニューから設定を選ぶ

Newポケモンスナップ

調査に出ている時はコントローラーのプラスボタンを押してポーズメニューを開いて設定を選びます。(調査に出る前、研究所の前にいる時はそのままメニューから設定を選んでください)

ボタン設定を「設定2」か「設定4」に変更するとRボタンが撮影ボタンに変わる

Newポケモンスナップ

ボタン設定を開いてボタン配置を「設定2」か「設定4」に変更してください。2と4の設定だと撮影のボタン、シャッターを切るボタンがRボタンになります。

Newポケモンスナップ

撮影がRボタンならスティック操作で視点を動かしながらの撮影もしやすくなると思います。

撮影ボタン以外のボタン配置も確認してみてお好みで2か4を選んでみてください。

※もし、Rボタン以外を撮影ボタンに設定したい場合はスイッチ本体のボタン割り当て機能で変更するという方法もあります。その場合はスイッチ本体の設定を開いてコントローラーとセンサーの項目にある「ボタンの割り当てを変える」から変更可能です。ただし、この方法ではポケモンスナップ以外のゲームや、スイッチのホーム画面でのボタン操作も変わりますのでご注意を。

以上です。

-Newポケスナ