サイバーパンク2077

サイバーパンク2077:少しでもエイムしやすくする方法

スポンサーリンク

サイバーパンク2077

サイバーパンク2077はFPSですが、CoDやAPEXに比べると少し視点操作が難しいです。入力遅延があるのかファークライ3のような操作性になっています。操作性が悪いという意見も少し出ているようです。もっさりというかなんというか。

今後のアップデートで改善されるかもしれませんが、それまでは設定を変更して少しでも狙いやすくしてみたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「操作」設定からスティックの加速を切ろう

設定を開いて「操作」の項目にある「詳細オプションを表示」をオンにしてください。

サイバーパンク2077

オンにするとすぐ下に回転アシストなどの項目がズラッと表示されます。

サイバーパンク2077

この水平回転アシストから回転ディレイまでの数値を全て0にしましょう。

サイバーパンク2077

これでコントローラーのスティックの加速が切れますので、画面を大きく動かしたときに急に視点が移動することがなくなり、少しだけ視点操作がやりやすくなると思います。

もし、少しは加速がある方が動かしやすいという場合は各数値を少しだけ上げたりして調整してみてください。

インナーデッドゾーンを0にするのもアリ

サイバーパンク2077

設定で感度を下げたり、インナーデッドゾーンの数値を0にしても細かくカメラを操作しやすくなると思います。デッドゾーンとはスティックの遊びです。どれくらい傾ければ反応するか設定することができます。これで少しは遅延がマシに感じるかもしれません。(ほんのわずかですが)

ただ、デッドゾーンを小さくしてしまうとスティックが勝手に動いてしまう原因にもなりますので注意してください。0よりは少しだけ上げたほうがいいかも。0.01とか0.02くらいで。

これで初期設定よりは視点操作がやりやすくなるかと思います。それでも入力遅延があるので他のFPSに比べるとスティックを傾けてから視点が動くまでが遅れてしまいエイムが難しいです。今後のアプデに期待ですね。冒頭でファークライ3みたいな操作性と言いましたが、ファークライ3もアプデで操作性が良くなりましたので。(違うメーカーですが)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

どうしてもエイムが難しい場合は

サイバーパンク2077はオフラインFPSですのでオンラインのFPSとは違い、武器を構えれば自動で近くの敵に照準が合うようになっています。

どうしてもエイムが難しい場合は大体の照準を合わせたら構えて自動で照準を合わせて撃って、構えて自動で照準を合わせて撃って、という感じでエイムアシスト(この場合はオートエイムと言ったほうがいいのか)を使って照準を合わせてみてください。(それでもCoDのキャンペーンに比べたら吸い付きが弱いので大変かもしれませんが…。)

以上です。

サイバーパンク2077
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト | ゲーム・エンタメ情報ブログ
タイトルとURLをコピーしました