2019年末にスイッチ向けポケモン新作が発売予定!これがポケモン0と1なのか?

スイッチ版ポケモン、ポケットモンスターレッツゴーピカチュウイーブイが2018年11月16日に発売予定と発表されましたが、これとは別に2019年末にポケモンサンムーンに続く新作を開発中らしいです。

完全新作のポケモンについてはまだ詳細は発表されていません。まだ開発中ということだけです。普通のポケモンが携帯機ではなく据え置きで発売されるのはレッツゴーピカチュウイーブイが初でしょうから、新作に向けてのウォーミングアップをレッツゴーピカチュウイーブイと考えると良さそうな気がします。

今更151匹という人もいるようですが、初代が好きという人は多いでしょうし、まだスイッチ版で出てませんでしたからね。そこは仕方ありません。

ただ、ちょっと気になってる点がありましてレッツゴーのリーク前に商標登録の件で話題になったポケモン0とポケモン1がありますよね。てっきりこれが今回のレッツゴーだと思っていたのですが、タイトルが全然違いました。

もしかしてこのポケモン0、1が新作ポケモンになるのではないでしょうか。それともただ登録しただけでしょうか。

でもサンムーンに続く新作となればポケモンの数も増えるでしょうし、タイトルが0と1というのはちょっと無理があるような気もしますね。数字だけ見ると初代よりも前になりますし。やはりとりあえず提出しただけなんですかね。

新作ポケモンについては今後情報が出たら記事を書いていきたいと思います。