スイッチ版ポケモンレッツゴーの為にまたポケモンGOを始める人が増えそうな予感

スイッチ版ポケモンレッツゴーピカチュウイーブイはスマホアプリのポケモンGOと連携することもできるようです。ポケモンGOで捕まえたポケモンをスイッチに送って連れて行くこともできるとか。

止めてしまったポケモンGOをスイッチ版ポケモンの影響で再開する人も多そうですね。私も最後に起動したのは1年以上前ですがスイッチ版発売前にまたある程度集めていこうと思います。GOを止めずに続けていた人は勝ち組ですね(笑)

もし、ポケモンGOで捕まえたカントー地方全てのポケモンを連れていけるのであれば最初からポケモン図鑑をほぼコンプリートすることも可能なのでしょうか。ちょっとゲームバランスが崩壊しそうな気もしますが(笑)

多分、ポケモンGOとの連携やスイッチ同士での交換などはトキワシティ以降になると思いますが、序盤からカイリューとか出せるんですかね(笑)

でも、レベルの扱いがどうなるか分かりませんが、序盤から進化に必要なレベルが高いポケモン(カイリューなど)を連れて行くと戦闘でプレーヤーの指示を無視されそうな気もします。スイッチ版に転送できても強いポケモンを使えるようになるのは先になるのではないでしょうか。

皆さんはスイッチ版ポケモン発売に向けてポケモンGOを再開しますか?私もある程度集めておこうとは思うのですが、逆に全く手を付けずにスイッチ版で一から集めようかなという気もしています。最初からあまりにポケモンが集まってると楽しさが半減してしまいそうな気も。ちょっと悩むところですね。