フォーエバーブルールミナス

【フォーエバーブルールミナス】サメに襲われて喰われることはあるのか?

2024年5月2日 ゲームイズベスト

FOREVER BLUE LUMINOUS (フォーエバーブルー ルミナス)

フォーエバーブルールミナスでは色々な海の生物が登場しますが、サメのような危険な生物からプレイヤーが襲われることはあるのでしょうか?

ホホジロザメやイタチザメが大量にいる海に入れたので接近して確認してみました。

FOREVER BLUE LUMINOUS (フォーエバーブルー ルミナス)

近づいて体当たりしようとしてみたり、エモートを使ったりしましたが襲われませんでした。そういうゲームじゃないようです(笑)慌てずにじっくり注目して図鑑に保存しましょう。

チュートリアルでも説明がありますが、この海域の海洋生物たちは穏やかで襲ってくる心配は無いそうです。

また、ホホジロザメやイタチザメ以外に「タナトス」というザ・人喰いザメという感じのエグい見た目の「Variant(レア?)」にも遭遇しましたが、襲われませんでした。威嚇と尾びれで叩かれるような描写はありますが、ダメージを受けたりゲームオーバーになることはありませんでした。

タナトスのネタバレ防止で画質を落としてモザイクもかけた画像を貼っておきます。

FOREVER BLUE LUMINOUS (フォーエバーブルー ルミナス)

なかなかエグいです。襲われないので、見かけた際は是非、じっくり注目してみてください。

あと、海のオーシャンIDを入力すれば任意の海に潜れるらしいので、タナトスに遭遇した海のオーシャンIDを載せておきますね。「0040 3980 6410 9164」です。良かったらダイビングしてみてください。

-フォーエバーブルールミナス