ゼルダTotk攻略 ゼルダTotk装備アイテム関連

【ティアキン】ヒダマリ草の探し方【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム】

2023年5月31日 ゲームイズベスト

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムの瘴気ダメージで割れたハートを治すのに必要な料理が作れるヒダマリ草の探し方を紹介します。

ヒダマリ草のウツシエ(写真)を撮影してハイラル図鑑に登録する

ゼルダTotk

まず、手持ちのヒダマリ草を地面に置くか、生えてるヒダマリ草の写真をウツシエで撮ります。

ゼルダTotk

撮影したらハイラル図鑑に登録します。

マップからセンサーを開き、探すものにヒダマリ草を登録する

ゼルダTotk

プルアパッドのマップ画面でYボタンを押して、センサーを開きます。

※センサーを開放していない場合は先にセンサー機能を使えるようにしましょう。(関連記事:【ティアキン】祠センサーが使えるようになるのはいつなのか【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム】

センサーの画面で「探すものを変更」を選びます。

ゼルダTotk

図鑑からヒダマリ草を選びます。

ゼルダTotk

画面を閉じてマップ画面右下のセンサーがヒダマリ草になっていればOKです。

ゼルダTotk

あとはフィールド内を移動しながらセンサーが反応する場所を探しましょう。リンクが移動しているときだけセンサーは反応します。立ち止まると反応しないのでご注意を。

ゼルダTotk

主にハイラル平原、ハイラル城の周りに生えていることが多いです。

そもそもヒダマリ草を1本も持ってないから図鑑に登録できないという場合は?

ゼルダTotk

ヒダマリ草を1つも入手したことがないからウツシエで撮れないという場合はカカリコ村に行きましょう。

カカリコ村で梅の木を育てている婆ちゃんがいますよね。あの敷地内でヒダマリ草を培養している人がいます。

ゼルダTotk

ここのヒダマリ草をウツシエで撮影することでも図鑑に登録できますよ。

ゼルダTotk

畑の外から撮影するようにしてください。

【追記】エノキダ工務店の作業場周辺が見つけやすい

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

イチカラ村の下、エノキダ工務店の作業場周辺も見つけやすくてオススメです。

ハイラル平原にも生えていますが、範囲が広いので少し大変かと。あとは空島にもよく生えているので、センサーをオンにした状態で鳥望台から飛んで見つけるのもオススメです。

他の場所だとインパの地上絵のストーリーで行くことになる忘れ去られた神殿の奥にも生えています。

■□関連記事□■
【ティアキン】忘れ去られた神殿の奥に進む方法【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム】

-ゼルダTotk攻略, ゼルダTotk装備アイテム関連