ゼルダTotk操作方法 ゼルダTotk攻略

【ティアキン】井戸をプルアパッドのセンサーに登録する方法【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム】

2023年5月24日 ゲームイズベスト

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムで井戸がある場所をプルアパッドのセンサーに登録するやり方を説明します。

ゼルダTotk

祠センサーと同じように井戸が近くにある時は音がなるように設定できます。

【注意】まずは祠センサーと図鑑センサーを解放しよう

ゼルダTotk

井戸をプルアパッドのセンサーに登録するには祠センサーと図鑑センサーを使えるようにする必要があります。(図鑑センサーは祠センサーの解放後に追加可能になる機能です)

解放条件は別記事で解説していますので、そちらをご覧ください。

■□関連記事□■
【ティアキン】祠センサーが使えるようになるのはいつなのか【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム】

どこでもいいので井戸のウツシエを撮影してハイラル図鑑に登録する

ゼルダTotk

まず、どこの井戸でもいいので井戸の写真をウツシエで撮影してハイラル図鑑に登録しましょう。監視砦にある井戸でokです。

ゼルダTotk

井戸と認知されれば問題ありません。

マップからセンサーに井戸を登録する

ゼルダTotk

マップを開いてYボタンを押し、センサーで探すものを選びます。

井戸を探す場合は「図鑑から選ぶ」を選択します。

ゼルダTotk

ハイラル図鑑が表示されたら「お宝」のカテゴリにある「井戸」を選びます。(お宝...?)

ゼルダTotk

井戸を選んだら探すものに設定します。

ゼルダTotk

探すものが井戸になっていれば完了です。

ゼルダTotk

あとは祠と同じ感覚で井戸が探せるようになりますよ。

リンクが移動している時に井戸がある方向にセンサーが反応する

ゼルダTotk

井戸センサーも祠センサーと同じくリンクが移動している時に反応して音が鳴ります。立ち止まると音が鳴らないのでご注意を。

本当に使えるか試してみましたが、音が鳴る方に行くとちゃんと井戸が見つかりました。

ゼルダTotk

井戸以外にも図鑑に登録できるものならセンサーに登録できるので、活用してみてください。

■□関連記事□■
【ティアキン】ワープマーカーの使い方【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム】
【ティアキン】未クリア・中に入ってすらいない祠でも右手だけかざしておけばワープできるって知ってた?【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム】

以上です。

-ゼルダTotk操作方法, ゼルダTotk攻略