PR ポケモンSV:ストーリー ポケモンSV:操作方法・設定

【ポケモンSV】なみのりの使い方【いつから使えるようになるのか】

2022年12月9日

ポケモンスカーレットバイオレット

ポケモンスカーレットバイオレットでコライドン・ミライドンにライド中、水の上を移動できるようにするには、レジェンドルート(ペパー)の西1番エリアにいるヌシポケモンを倒しましょう。

広告

連れて行くポケモンは電気タイプがいるとラクに戦えます。

レジェンドルート?なんじゃそりゃ?という方はまだ課外授業が始まっていないかもしれません。とりあえずゲームを進めれば分かりますよ。ペパーっていう男の子のルートです。

レジェンドルートの西1番エリアにいるヌシを倒せば、なみのりが開放される

ポケモンスカーレットバイオレット

広告

レジェンドルート(ペパー)の西1番エリアにいるヌシを倒すとライド中になみのりが使えるようになります。

ヌシの対策には電気タイプのポケモンを連れていきましょう。

私はレベル27のピカチュウでラクに勝てましたので、推奨レベルとしてはレベル25くらいの電気タイプがいれば安心かと思います。

なみのりの操作方法

ポケモンスカーレットバイオレット

広告

コライドンミライドンにライド中にそのまま水上に進めば、なみのりが可能です。

なみのり中でも左スティック押し込みでダッシュ、Bボタンでジャンプが可能ですよ。(ダッシュは開放していれば)

ポケモンスカーレットバイオレット

コライドンミライドンのパワーアップに関する記事も貼っておきます。

■□関連記事□■

以上です。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-ポケモンSV:ストーリー, ポケモンSV:操作方法・設定