スポンサーリンク
モンハンライズ:操作・設定

【モンハンライズ】ラージャンを操竜した時の戦い方について【ビームの撃ち方や電気やられにする方法など】

スポンサーリンク

モンスターハンターライズ

モンスターハンターライズでラージャンを操竜する時の操作方法、オススメの戦い方を紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ラージャンのビームの出し方

モンスターハンターライズ

基本は左スティックを後ろ(手前)に倒しながらAボタンで出せるビームを使って戦いましょう。

ビームを撃ったらBボタンで緊急回避、またビームの繰り返しで戦います。

モンスターハンターライズ

流れとしては、

  1. ビーム
  2. 緊急回避
  3. ビーム
  4. 緊急回避せずにビームが撃てるようになるのを待つ
  5. ビーム(ゲージが一杯になる)
  6. 緊急回避
  7. ビーム
  8. 緊急回避
  9. ビーム
  10. 緊急回避(※翔蟲が3つある場合)
  11. ビーム(※翔蟲が3つある場合)
  12. 操竜大技or突進離脱でフィニッシュ

という流れになるかと思います。※翔蟲が2つしかないときは※の部分はスキップして大技か突進になりますかね。間に合えば攻撃してもいいですが。

相当、火力がありますのでマップ内にラージャンがいる時は乗ってからターゲットに向かうと良いと思います。

大技を出す前に左スティック手前+Xボタンで電気やられ状態にしてもいいかも

モンスターハンターライズ

大技を出す前の最後のビーム(上の流れで説明した9番か11番のビーム)は、左スティックを後ろ(手前)に倒しながらXボタンで電気やられにできる弱攻撃に変更してもいいかもしれません。

ビームのほうが威力は高いのですが、最後に電気やられ状態にしておくことで操竜が終わった後、ハンターで攻撃する際に気絶のダウンがとりやすくなりますので。

モンスターハンターライズ

この方が操竜が終わった後も戦いやすくなると思います。

翔蟲を3つとっておいて、ゲージが溜まったらビーム回避、ビーム回避、電気やられ攻撃、大技という流れです。

もし、最後が大技ではなく突進離脱でターゲットモンスターに乗る場合はそのままビームでもいいかもしれませんが。乗るなら電気やられにしても仕方ありませんので。

次の行動に合わせて最後の攻撃方法を選んでみてください。

以上です。

モンハンライズ:操作・設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト | ゲーム・エンタメ情報ブログ
タイトルとURLをコピーしました