スポンサーリンク
あつまれどうぶつの森

【あつ森】家の外観バグが修正された可能性について【これから引っ越してくる分】

スポンサーリンク

あつまれどうぶつの森

あつまれどうぶつの森でキャンプサイトから住民を勧誘した際、次の日にあつ森を起動しなかったり、時間操作で勧誘した日から2日以上、日付を進めたりすると家の外観が前の住民のままになってしまう外観バグがありました。ようは前の住民の家が解体される日(勧誘した次の日)にログインしないとダメってことですね。

これのせいで強面の住民がピンク色の可愛い家に住んだり、古風な家に元気系の住民が住んだりメチャクチャになることがありました。

でも、2021年3月から新規の外観バグが起きなくなったんですよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年3月のマリオアップデート以降、新規の外観バグは修正されて発生しなくなった気がする

2021年3月のマリオアップデート以降、外観バグが無くなった気がします。これまでに外観バグで家が変わってしまった住民はそのまま変わっていませんが、新しく引っ越してきた住民は日付を進めすぎたり、次の日にログインし忘れていても外観がバグらなくなったんですよ。

amiiboや通常のキャンプサイトで10回試してみましたが、どれもバグらず正しい家の見た目になりました。もしかしたらこれから引っ越してくる分の外観バグはマリオアップデートくらいのタイミングで修正されたのかもしれません。

ネット上でも3月以降、外観バグが起きなくなったという書き込みを見かけます。2月までは外観バグが起きたという書き込みを何件か見かけたのでマリオアップデートのタイミングくらいに修正されたかもしれません。

外観バグを利用して住民の家を変えようとしたら失敗したので修正されたのでは?と思った

なぜこれに気づいたかと言いますと、実は故意に外観バグを発生させて住民の家の外観を変えたい動物がいたんですよ。ちょっと家の見た目が好みじゃない住民がいまして。

そこで家の見た目が好みな住民の家をバグで引き継げないかと思って試してみたところ、失敗したのでもしかしたら修正されたのでは?と思い、amiiboやキャンプサイトで試してみたところ全くバグりませんでした。

公式には発表されていないと思いますが、修正された可能性があると思われます。バグを利用して家を変えることができなくなったのは残念ですが、ちゃんと修正されたわけですので仕方ありません。笑

※あくまでも私が試してみた結果の話ですので実はたまたま運が良くてバグってないだけの可能性もあります。心配な方は勧誘した次の日に忘れずにログインしてくださいね。

あと、あくまでも今から引っ越してくる住民の外観バグが修正されただけだと思われます。既にバグってる分は変わってないようです。

以上です。

あつまれどうぶつの森
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト
タイトルとURLをコピーしました