あつ森:住民

あつ森は住民を家に呼べるようにならないの?遊びに来てほしいんだが・・・

2020年11月4日 ゲームイズベスト

あつまれどうぶつの森で住民の動物たちを自分の家に呼ぶことってできないのでしょうか。

調べてみたところ、現時点では住民を家に招待することはできないようです。住民の方から遊びに来ることも無いようです。

上の画像の会話があったときは、ちゃちゃまるが私の家に遊びに来るのかと思ったのですが、プレゼントをくれるだけの会話(モヤモヤ)でした...。

ハロウィンやクリスマスのイベント追加も嬉しいですが、個人的には住民を家に呼べたり会話パターンをもっと増やしてくれたほうが嬉しいですね。ついでにしずえさんの挨拶カット機能も(笑)

パニーの島があるけど動かない住民だと物足りない

あつ森

パニーの島なら室内に家具を並べて記念撮影をすることができますが、やっぱり動かない住民だと物足りないんですよ。同じ服を着ていてもパニーの島にいるときより、島の中を歩いているときのほうが見ていて楽しいので。

パニーの島なら住民に色んなリアクションをさせて自由に服を着せ替えることができますが、これだと満足できません。

理想は自分の家にいたらピンポーンと音が鳴って、ちゃちゃまるが部屋に入ってきて「よぉー!遊びに来たぜ!手ぶらで遊び行くのも悪いからこれやるよー、プロテインシェイカー。」と言うとか。

あとは部屋の中をグルグルと勝手に歩き回って家具で遊んだりする。話しかければ外では聞けないような会話が聞ける。欲を言うなら住民とミニゲームとか(これは欲張り過ぎか笑)

住民を家に呼べないと模様替えのやる気が起きない

あつ森

フレンドと一緒に遊ぶ人はいいかもしれませんが、私のようなボッチあつ森プレイヤーにとって住民を家に呼べないというのはツライです。

やっぱり誰も家に呼べないと家の家具に拘ろうという気が起きないんですよ。自宅は作業台、ロッカー、ゴミ箱、ベッド、鏡、オーディオプレーヤーが一列に並んでいるだけという状態。完全に機能性だけを考えたつまらない部屋と化しております(笑)

住民が呼べたら一部屋ごとにこだわって模様替えしたいんですけどね。自分しか見ない部屋だとこだわっても意味ないしと思えてしまって。家に誰も来ないからこだわらないのは現実だけでいいです(笑)

島クリエイトやパニーの島での写真撮影など、もちろん良い要素ですが、もう少しだけ住民たちとの絡みも増やしてくれると嬉しいな〜と思います。

【追記】アップデートVer.2.0で自宅に住民が遊びに来るように

あつ森ダイレクトで発表がありましたが、遂に自宅に住民が遊びに来てくれるようになるそうです。

やっと、やっとですね。これで模様替えのやる気が出てきました(笑)

またアプデ配信後に自宅に招く方法など紹介します。

追記は以上です。

-あつ森:住民