あつ森:操作方法 あつ森:服や家具など

あつまれどうぶつの森:落とし物を拾った時の対処法

2020年5月7日 ゲームイズベスト

あつまれどうぶつの森で住人の「おとしもの」を拾った時の対処法を紹介します。

たまに島の中で手帳や巾着袋を拾うことがあります。

あつまれどうぶつの森

これらは動物たちの落とし物ですので、拾って持ち主に届けてあげましょう。お礼として何かアイテムをくれる場合があります。

おとしものを拾ったら誰でもいいから話しかけて落とし主を調べる

落とし物を拾ったらまず誰でもいいので島の住人に話しかけて、落とし物をしていないか聞いてみましょう。もし本人ならそのまま渡せますし、違うなら誰の落とし物なのか教えてくれますので。

あつまれどうぶつの森

ただ、気をつけないといけないのは落とし物は落ちていたその日に届けてあげないと「おとしもの」が「なんだっけ?」に変わってしまいます。

なんだっけ?に変わったら届けられないから処分しよう(ごめん)

なんだっけ?に変わってしまうと届けることができなくなります。

あつまれどうぶつの森

もし、届け忘れていて「なんだっけ?」状態になったら処分してもらいましょう(ごめん)

たぬき商店に持っていけば買取はできないと言われますが、処分はしてもらえますので。

あつまれどうぶつの森

あつまれどうぶつの森

でも、せっかくお礼がもらえて好感度も上がるので、落とし物を見つけたら忘れないうちに届けてあげましょう。

以上です。

[amazon asin="4198651019" kw="あつまれ どうぶつの森 完全攻略本+超カタログ"]

-あつ森:操作方法, あつ森:服や家具など