Apex:雑談

エーペックスはFPS初心者が遊んでも楽しめるのか?

2019年2月14日 ゲームイズベスト

APEX LEGENDSはフォートナイトとは違い、プレイヤーの視点が一人称のFPSです。

TPSは遊んだことがあってもFPSは遊んだことがないという人は多いと思います。

ですのでエーペックスを機にFPSを始める人が増えてくれたらなーと期待しています。

とは言ってもFPSを全く遊んだことがない人がエーペックスを始めても楽しめるのでしょうか。

まずはFPSに慣れてるフレンドと一緒に遊んだほうが良いと思う

一人で始めてもいいとは思いますが、もしフレンドにFPS経験がある人がいるのであれば、最初のうちは手伝ってもらったほうがいいと思います。

正直、FPSを初めて遊ぶのであれば難しいと感じるはずです。慣れない一人称視点での操作に戸惑うことが多いでしょう。画面に酔うこともあるかもしれません。

しかもバトルロイヤルゲームとなればなおさらです。何もできないまま負けてしまうことも多いと思います。他のCoDやBFのようなFPSならリスポンがあるモードがほとんどですので「死んで覚える」ができますが、エーペックスだと味方に復活させてもらえないと無理ですからね。あまりに死にまくると味方にも気を使ってしまい楽しめないと思います。

それに現時点ではソロで遊ぶことができません。3人1組のパーティーで行動しますので野良だと気を使います。知ってる人に手伝ってもらったほうが落ち着いてFPSに慣れることができるでしょう。

また、野良だと味方のレベルを見て抜ける人もいるそうです。そうなると複数の敵を1人で相手にすることになりますのでさらに難易度が上がります。TPSでもいいのでそれなりにシューティングゲームをやってる人ならFPSでもなんとかなると思いますが、シューティングゲーム自体が初心者であれば絶対にフレンドと一緒にプレイしたほうがいいです。

やっぱりFPSというジャンルの性質上、他のゲームよりも敷居は高いです。始めたはいいものの、すぐ止めることになるかもしれません。バトロワゲーとしては凄くいいゲームなので長く楽しむためにもフレンドと一緒に遊ぶことを推奨します。

広告

-Apex:雑談